

Tag:スポンサー広告 

嗚呼、青春時代。

アッキーの胸毛・・・ややや、じゅくちょです。

今日明日と一人営業でございます。
差し入れ・ダベリ・大金の寄付などお待ちしておりますヨ!

先ほど高校からの友人Aが来た。
Aは同級生だがヤタラと風格があって、同い年に見られることがない。

そんな彼だが、ティーンネージャーの頃は同じ教室で学んだ仲。クラブも一緒だった。
あれは高校1年の夏休み。クラブの練習のため更衣室で着替えているところへ嬉しそうにAがやって来た。
「ずっと予約してたレコードが今日発売やってん!」とにこやかにカバンからレコードを取り出すA。
CDではなくレコードである。
しかも、LPではなくEPである。
「予約特典のポスターはクシャクシャになったらイヤやから、帰りにもらいます!って言うて来てん。」
と、カバンから出てきたEPレコードは、ナント「西村知美」だった。
「とろりんカワイイわぁ~。」とレコードを愛でるA。
オイラはその時、西村知美のあだ名が「とろりん」と呼ぶことを初めて知ったのであった。

それよりも、その姿が気持ち悪すぎて今でも忘れることができない。
おニャン子クラブが全盛だった当時、なぜ「とろりん」だったのか。
いや、とろりんが歌を歌っていた事さえ知らなかった。
そしてレコードだけ学校に持ってきても聞けるわけがないんやから、ポスターだけでなくレコードも帰りにもらえばよかったのではなかろうか?
そんなに早く「とろりん」とご対面したかったのか?

・・・と、そんな話をAにすると、思いっきり顔を赤らめていた。
ヤツは「何で25年も経った今、そんな話するねん!」と照れ隠しのため怒っていたが、そんな事言われても知らんがな。
今思い出しただけやがな。

記憶力が良すぎるのも良し悪しやなーってつくづく思う・・・ややや、じゅくちょでした。

わ!ホンマに歌とてた!(笑)

「ポケットに太陽」て・・・。いかにも当時のアイドルソングっぽいタイトルやな。。。

Tag:昔話  comment:2 

Comment

taketake URL|No title
#HfMzn2gY Edit  2011.10.26 Wed17:54
ポケットに太陽って…それこそポケットの中が「とろり~ん」としてしまいますがな!

…お後がよろしいようで。。。
アッキーのウエストポーチ URL|パンチが足らんな
#- 2011.10.26 Wed19:21
仲村トオルのファースト写真集「トオルがトオル」には勝てまへんな!

あ~ぁ、いっこも後がよろしおまへんな!プー!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
