

Tag:スポンサー広告 

再勉強。

ツッパリミネラルウォーター・・・ややや、じゅくちょです。

えーっと今さらですが、また本腰入れて「英語」の勉強をやり直そうと思いました。
自分の中途半端な英語では、全く何も成せてないと痛感した出来事が最近あったし、ダニエルと会う度に自分の思うことを全然表現できなくて、自分のわかりやすい単語に置き換えてみると、今度はニュアンスが違ってしもて「言いたいことはそうじゃないねんて!」とジレンマに陥ったりと、前々からずーっと「このままじゃアカン!」と思いつつも延ばし延ばしにしてきた英語、40歳にしてもう一回やり直します!

・・・ちゅうても、文法がどないとか、そんな事はせぇへんよ。
日常会話の少し上ができるようにならねばなりません。

日本人って学校で教わった英語が基本になってるから、英語で話をしなければならない時に「えーっと文法はどうやったかな?三人称単数のSはつけなければ・・・」とか、そんな事でつまづいてしまって会話が前に進まないってパターンが多いと思います。

こんな時は日本語に英単語を混ぜ込んで話してみたら、結構通じる事が多いんですな。
学生の時ハワイで、中華食いたいなーって思った時、何て聞いたらエエんかわからんから、
「エックスキューズミー!デリシャスなチャイニーズレストランてニアヒアにあるー?」って聞いたら、スグに教えてくれたもんね!
結局「わ!通じたー!」とはしゃいでて、教えてくれたレストランの場所はワカランかってんけどね・・・。

日常会話ならこんな感じで十分やねんけど、そうも言うてられん立場の時があるので、また少しずつ勉強していく決意をしました。

自信タップリになった暁には、
「ヘーイ!シャウジェ!カレーライスワン!チーズトッピングプリィズ!アーンドビアワン!」と声高らかに注文してやるぜココ壱で・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
真島昌利 「カレーライスにゃかなわない」

全然関係ないけど、「横浜モバゲー・ベイスターズ」はありえへん。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

電磁波1号 URL|イングリッシュマフィンプリィズ!
#- 2011.10.24 Mon18:39
シ~ロワ~インプリィズ!

急いでエロティカ先生の授業受けに行きます!
じゅくちょ URL|アン~ブレンラ!
#- 2011.10.25 Tue13:00
>電磁波1号さま
歴史に残る名言、「シ~ロワインプリィズ」!
その他、「ジャパニーズ ハナパッド」ってのもありました。

エロティカ先生よりもY田先生がオススメ!
株の勉強 URL|No title
#- 2011.11.01 Tue11:53
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
