

Tag:スポンサー広告 

またか!

テレビを見ては芦田愛菜ちゃんばっかり、もーエエぞ!・・・ややや、じゅくちょです。
あの娘が悪いんではなく、周りの大人があの娘を利用しすぎなんやと思います。

来月の27日、奇しくもオイラの誕生日に大阪で知事選挙が行われる。
現職の橋下知事が大阪市長選の出馬するため、知事を辞職し、大阪市長選とのダブル選となりそうだとニュースで伝えられている折、「まさか?」の男が「またか!」と動き出した模様。。。

羽柴秀吉氏が出馬の意向=大阪知事選

このオッサン、もーエエぞ。
大阪で知事選がある度に、その名がチラチラ踊る。
今回も、「大阪を都にして東京を追い越し経済に強い大阪をつくる」と、鼻息荒いスローガンを引っさげている。
何の具体性もなく単なる絵空事であるのは周知の事実であるが、4年前の夕張市長選では僅か340票差で次点だったという奇跡の善戦が彼をそうさせるのか。(4月の夕張市長選ではケチョンケチョンやったのに)
いずれにせよ、大阪に縁も所縁もないオッちゃんがいつも大阪府知事選の際に「大阪城攻略!」と騒がれても、大阪府民としては「もーエエぞ。」という気持ちにしかならない。
「いつでも最終目標は大阪城奪還と言ってきた。」とか言うてる記事を目にしたことがあるけど、絶対に夕張でそんな事言うてへんかったはずやし。。。

また過去のように甲冑を身に纏い御堂筋を闊歩するのであろうか。
そして金箔をメシに乗せて食うのであろうか。
ほんでまた誰も居ない場所でエエ感じに不審火が起きるのであろうか。

あまりこれ以上言うと青森にある自宅敷地内からミサイル攻撃されるかもしれないので、この辺で筆を置こうと思うが、「大阪=ノリがイイ」という勝手な思い込みはコレを最後に捨て去ってもらいたいと切に願う・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Michael Monroe 「Dead, Jail or Rock'n'Roll」

マイケル・モンローも50歳かぁ・・・。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
