

Tag:スポンサー広告 

プリンタがぶっ壊れました。

最近22時を過ぎると、とたんに眠たくなる・・・ややや、じゅくちょです。

そして夜中にションベしたくて目が覚めると言う、ジジイ街道をひた走っております。
あーあ。確実に初老やね、初老。

はてさて、お店のプリンタがぶっ壊れました。
まぁ、カナリの年数使ってるんで仕方ないね。
ウチの大社長は1週間前にインクを大量購入しておりました。
もはや使い道があれへんインク。。。それを大量購入。。。いっつもそんな事ばかり繰り返す我が大社長。
そんな星の下に生まれたんですきっと・・・。

さてさてそこで、次なるプリンタはどれにしようか?と。
早速、価格コムで調べる。
これがねぇ~、オイラ駄目なんです。
色々何種類も比べる事ができないんです。
2台目ぐらいから、「もう何でもエエわ~。。。」ってなるんです。
レビューとか見てたら、みんな目を皿のようにして、コッチの機種よりもアッチの方がインクの減りが少ないとか、静かやとか、云々かんぬん・・・。
スゴイね!
そんなん見て、余計に「別に大幅な差はないんやろ~?ホナ、そこそこのヤツでエエやん~。」となって、結局は購入に至らず、いまだ思案中。 いんや、思案もしてへん。

近所のジョーシンに行こかと思うもナカナカ腰が上がらず、プリンタを見ては「あー、どないしょー。。。」と思うだけ。

要するに、何でもエエと言うてるから絞り込めないんですな。
絞り込むのがメンドクサイ。
どなたか、「コレ買え!」っちゅうプリンタを教えてください。
キヤノンかエプソン、20000円前後で。

今回はトコトン他力本願な・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THE BLUE HEARTS 「キスしてほしい」

オフィシャルPVがアニメっちゅうのが新鮮。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

非核皮革比較 URL|No title
#HfMzn2gY Edit  2011.10.20 Thu23:30
キヤノンの中堅機種(今年のモデルならMG6230以上)であれば、黒のインクが
染料インクと顔料インクのふたつ付いていて、コピー用紙にモノクロ文書印刷する事が多いのでしたら顔料インクでキレイに印刷出来ます。
新型でなくてもいいのでしたら、型落ちのMG6130でも十分です。


他方、エプソンの中堅機種(今年のモデルならEP-804A以上)ならば、ハガキ専用トレイが前面トレイに内蔵されて2段になっているので、コピー用紙を入れたまま
ハガキも入れて印刷出来ますし、印刷スピードもエプソンのほうが速いと思います。
新型でなくてもいいのでしたら、型落ちのEP-803Aでも十分です。

コピー機的な使い方もしたいのであれば、連続給紙のフィーダーが付いた上位機種・EP-904Aがオススメです。キヤノンにはシートフィーダー付きの機種はありません。
私は型落ちのEP-903Aを使っています。

いずれも去年のモデルとなりますが、上記で挙げたキヤノンとエプソンの最量販
モデルの比較サイトがありますから、参考にしてみてください。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
ヒロシ URL|No title
#- 2011.10.21 Fri07:56
ちなみちなみに、ぶっ壊れたプリンターの機種は?エプソンの数年前の機種やったら、家に使わんと眠ってるやつで、インクが使えるかも?もし使えたらプリンター差し上げちゃう。しかし、そのプリンターもちゃんと動くか知らんけど...
じゅくちょ URL|ありがとうございます!
#- 2011.10.21 Fri11:38
>ヒカクさま
めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます!
早速参考にさせていただきまーす!

>ヒロハシ
それがキヤノンやねんよ・・・。
ま、タマには遊びに来てよ!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
