スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

mixiを退会しました。

メンズ フランドル・・・ややや、じゅくちょです。

いよいよ明日から、メガネのお祭りSILMO展がパリで行われます。
ここ3年は毎年参加してきましたが、今年はお休みしました。

理由は色々ありますが、正直言いまして、ブース設営と撤収以外、すなわち展示会の期間中、ほとんど仕事があれへんのです。。。
オイラは日本から来られる方々のアテンドが主な業務になるので、日本人がブースに来られない時以外は、基本的にする事がありませんねん。
フランス人やイタリア人が来ても何の役にも立たんしね・・・。
でも、年に一度はダニエルと会って話してってのは、とても大事な事なので、行こかどうしよか悩んだんですが、今年は止めにしたんです。
後、パリの空気が肌に合わんっちゅうのも理由のひとつとしてあるんですが・・・。

でも、今日あたりからSilmoに行かれる人は日本を飛び立って行きましたね。
そういうのを聞くと、「ああ、やっぱりエエな~。」って思ってしまうね。
ま、エエねんけど・・・。

Silmo行きを止めたと同時に、しばらく続けていたmixiを退会しました。
ここ一年ほど丸っきり更新もしてへんかったし、最近は見ることすらしてませんでした。
唯一活用していたコミュニティもfacebookに移行したので、もう完全にお役ご免になった感があり、「やーめよっと。」思って、サクッと辞めました。

名残惜しい気持ちも、「あー、スッとしたー!」という気持ちもあれへんね。
何か思ったのは、退会手続きをしてる時「本当に辞めますか?」と何度も聞かれるんですね。
あれは引き止めているのかどうかワカランけど、辞めようと思ってる人にとっては「もーエエわ!しつこいのぉ!」と辞めさせる気持ちを加速させるだけやん・・・。と思いました。

ままま、現在はmixiよりもfacebookの方が自分にとって使いやすいので、必然の流れなのかと思っています。
マイミクだったみなさん、ゴメンナサイ。

今日は万遍なく忙しくって理想的な一日だった・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
アンジー 「天井裏から愛を込めて」

うん、古き良き時代やね。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
