

Tag:スポンサー広告 

アナログ派やねんけれど。。。

やい!夏の野郎!オマエちょっとしつこいぞ!・・・ややや、じゅくちょです。

もーエエわ。ホンマにもーエエ。
何でオムレツ食うて汗かかなアカンねん!

突然ですが、オイラはアナログ派です。
今こーやってパソコンでブログを書いたり、SNSではtwitterやfacebookもやりつつ、携帯はiPhoneを持って、ハタから見れば完全にガジェット大好きなデジタル野郎に見えますが、心はガッツリとアナログ派です。
確かにガジェット好きですが、マメにチェックしたりとか、そんな事はしません。

アナログ派やって言うてるのに、何でブログなどを続けているのか・・・。
それは多分、「そーしないと時代についていけない」からやと思うんです。

今の世の中、携帯を持っていないと完全に生活がマヒする状況になってしまっていると感じます。
SNSがないと、人との繋がりが希薄になるんではないか?とある種の強迫観念に駆られているようにも感じます。
見えない何かに追いかけられているような感じ。
寛平ちゃんみたいに、止まると死んでしまうのではないか?なんて思ってまうもんね。

だから、完全に生活をアナログ化したら、たちまち情報が入らなくなり、ナニをするにも不便極まりない生活へとまっしぐら。
それが怖いから、アナログな人でもデジタルなモノに依存せなアカン世の中になっとるんやね。

ふと思ったんやけど、これだけデジタルなモノが生活に密着していると、「リアル」な世界に「バーチャル」な世界がガーッツリと入りこんでるよね。
慣れっこになってる事が一番怖いんやと思うけど、自分を含めてそれに気づいてない人って多いんちゃうのん?

例えばtwitterで、「○○なう!」とか声高らかに自分の居場所を全世界に向けて発信する必要ってあるんやろか?
こう言われると「そんな必要なんてないよ。」と思うんやけど、つい「あっ!」って思った時にやってまうんやよね。
それが良いのか悪いのか判断する前に、片手に携帯があればスグに投稿してまう環境にも問題があるのかもしれんし・・・。
別に誰とドコでナニをしようが、そんなモンに興味なんてある人の方が少ないねんから、オイラはこれからそのような類のつぶやきは控えようと思います。

義理の弟は「twitterってアレやろ?ボヤきやろ?」と言うててちょっと笑った・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
真島昌利 「情報時代の野蛮人」

何でヒロトとマーシーには古臭さを感じひんねやろか?

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
