

Tag:スポンサー広告 

非日常な休日。

やい!秋の野郎!もっとグイグイ来んかい!・・・ややや、じゅくちょです。

9月も半ばやっちゅうのに、何でこんなに暑いねん!?
ま、暑さ寒さも彼岸までと言いますので、来週まではガマンですな・・・。

さーておとつい宣言したように、コチラへ行って参りました!
map1109.jpg

ココはドコかと尋ねたら・・・、
yamazaki02.jpg
yamazaki01.jpg
サントリーウィスキー 山崎蒸留所!

名神高速や新幹線、はたまた阪急京都線から見える、世界に誇るジャパニーズウィスキーの蒸留所です!

昨日はホンマに暑い暑いやったので、ウィスキーよりもビールな気分でしたが、なんせ初めての体験なのでワクワクしながら参加してきました。
まず、テンションを上げるようなミュージアムを抜けて、
yamazaki03.jpg
yamazaki04.jpg

いざ出発!
ツアーが始まってスグ、「建物に入れば涼しいやろー」と浅はかな考えだった事を思い知らされました。
yamazaki05.jpg
発酵・仕込み室。
発酵しとんねん、暑いに決まっとんがな・・・。

続いて、蒸留室。
yamazaki06.jpg
蒸留しとんねん、暑いに決まっとんがな・・・。

次は貯蔵室。
yamazaki07.jpg
思てたほど涼しないがな・・・。

最後に試飲と言う名の「飲み会」!
yamazaki09.jpg
山崎10年のハイボールに、山崎12年の水割り、そして白州のハイボールをいただきました!
アテも蒸留所オリジナル!(made in 千葉でしたが・・・。)

最後に、偶然出会った山崎キャンペーンガール登場!
yamazaki08.jpg
よくもまぁ、この地図で辿り着けたね・・・。
map1109.jpg


その後、我々3人は昼間っからビールを飲むために長岡天神へ移動。
しかしそんな時間から酒を提供するようなお店がなかったので、止む無く「餃子の王将」へ・・・。yamazaki10.jpg
さすがキャンペーンガール、飲みっぷりがすばらしい!

ままま、最後はウィスキーとは関係なくなってしまいましたが、日常とはかけ離れた一日を楽しく過ごせた・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
EARTHSHAKER 「Whisky And Woman」

ふっるー!

Tag:独り言  comment:4 

Comment

大根さやか URL|No title
#- 2011.09.14 Wed20:13
偶然出会った(笑)

ありがとうございましたi-268

ひどい飲みっぷりですね・・・
もうあんまし飲みすぎないようにしよう・・・

監督じゅくちょ URL|チミー!
#- 2011.09.14 Wed21:56
>大根女優SAYAKAサマ
サプライズを台無しにする素晴らしい演技力にビックリしましたヨ!(笑)

でも楽しかったね!

また楽しいことをしよう!
赤トラ URL|No title
#- 2011.09.16 Fri14:22
ありゃ?

うちの土地に来てたの???

言ってくれたらディープな所案内したのに…。

石川ごえもんの手形とか…(その昔、石川ごえもんが盗みに入ろうとしたが、入れず腹いせに手形だけ残して行ったそうな…)

おいしいパン屋とか。
じゅくちょ URL|ありゃりゃ?
#- 2011.09.16 Fri16:56
>まーくん
高槻あたりで電車の窓から手振ったのに気づかんかったのー?i-278
車じゃなく電車やったし、死ぬほど暑かったしから、ゴエモンやおいしいパンよりもビールでした(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
