

Tag:スポンサー広告 

酒飲み的発想の都会への憧れ。

ライパチくんの・・・ややや、じゅくちょです。

今さら言う事ではないかもしれんけど、オイラはお酒が大好きです。
モチロン、家で呑むのも好きですが、呑みに行くのも好きです。

ただ残念な事に、オイラの住む大阪の片田舎「河内長野」って街は、ホンマに飲みに行ける店が少なく、あっても閉店時間も早い店が多いのです。
また自宅が、(酒飲みにとっては)クソ不便な場所にあるので、呑みに出かけたら帰りがめっちゃくそメンドクサイのですわ。

それでも呑みたいから、呑みに行こう!となっても、大体が行った店1軒で飲んで終わり。
次の店に行こうと思っても、どっこもやってへんから帰るしかないねんね。

それに引き換え「都会」(ままま、都会と言えど「繁華街」ではなく、どちらかと言えば住宅密集地)なら、とにかく店が多い。
んで、その周りに住んでる人が多いから、みんな歩いて集まれるんですな。
色んな店を飲み歩いたりしてるから、それぞれのお店の"常連さん"同士が仲良くなって、「飲み友達」が増えていく。。。

メッチャ憧れます。

一般的には、都会の方が「隣の人は何する人ぞ」と言われるぐらい人付き合いが疎遠で、田舎ほど近所付き合いを大切にしてとか言われるけど、酒飲み的な発想をすれば、それは逆転してんちゃうか?って思います。

ホンマに自宅から歩いて行ける範囲には、店はぜーんぜんないんです。
ないっちゅうか、選択肢が少なすぎる・・・。
帰りはほぼ100%タクシーに乗らないと帰れませんので、それだけで気分がシケるもんね。
オマケに坂多いし・・・。

そりゃ生まれ育った街やし、その地で商売をしてるワケやけど、やはり都会への憧れは捨てきれずにいる・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
