

Tag:スポンサー広告 

お年頃。

旅の醍醐味は現地の料理・・・ややや、じゅくちょです。

やっぱり雨降ってくれるといっぺんに涼しなるね!
暑がり汗かきのオイラには有難いです。

数年前、いつもお世話になってるレンズメーカーさんが「新設計の遠近両用レンズをリリースします!」ってな事で、初めて自分用に遠近両用メガネを作った事がありました。
っちゅうてもまだ30代、全然加入度数(すなわち老眼)なんて必要ないんやけど、ずーっと販売はしてきたけれども、いっぺん遠近てどんなモンやねん?っちゅう事で+1.00を入れて作ってもらいました。

結果、ぜーんぜん慣れれず・・・撃沈。チーン
シラフやのに二日酔いみたいな気分で、5分と掛けることができませんでした。
遠近に慣れる事ができなかった残念な気持ちとウラハラに、「まだ老眼なんて必要ないぜ!」という小躍りするような気持ちが入り乱れて、その後も数回、掛けてみようと試すも同じことの繰り返しでした。

時は過ぎ・・・。

なーんか最近、加工するときに「ん?」ってな回数が増えてきました。
「何や?寝不足か?」とか「疲れとんのか?」等、体の不調から原因の消去法を行い、「あ・・・」と。
ここで長い事掛けてなかった累進(遠近両用レンズ)を引っ張り出して掛けてみたろ!と。
掛けてみた!
・・・やっぱり気持ち悪い。。。
足元がファッファするー。。。

でも、以前よりも全然マシになったのだ!
あ、慣れたー! 先月は無理やったのに、今月は大丈夫ー!
とうとう「加入」が必要なお年頃に突入したのね、オイラ。。。

とは言えど、老眼部で小さな文字を見ても裸眼とそない変化はないし、別に「うわ!メッチャ見えるやんけ!」という感動もない。
そして思ってたほど、「とうとう老眼か・・・。」という落胆もない。
メガネ屋やし、遠近掛けてた方がナニゲにエエんちゃうん?ぐらいのノリ。

さていよいよ、「わ、これエエやん!」ってなノリでメガネを選ぶのではなく、今までとは違った角度からも物色していかねばと思い出した・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Cock Sparrer 「Take 'Em All」

オイラはPunk Rockが好きです。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
