

Tag:スポンサー広告 

しがない街ですなぁ・・・。

暑さに飽きた・・・ややや、じゅくちょです。
ホンマに早よ涼しなれ。

昨日、「魁!眼鏡塾」宅にはビールがなかったので、閉店後買いに行こう!との話だったのが少しズレてしまい、ナゼか飲みに行くことになったのです。
昨日一日で100万円の売り上げがあったので(ンなわけあるかい)、よっしゃ行こう!と。

さてそこで困った事が、我が街には飲める店がそない多くないのだ。
小洒落た店なんて皆無に近い惨状で、ナゼか焼き鳥屋がぎょーさんあると言うような思いっきり偏った田舎町。
そんな中で先日、ヒョイと入った路地にチョイとイイ感じの店を発見したのだ!
よっしゃ!ソコ行こう!と意気込んで、熱帯夜の中テクテク歩いてようやくたどり着いたら「盆休み」

ヘイヘーイ!
ココまで来て(っちゅうか駅前やけど)休みって言われたらツブシがきかない河内長野!
イキナリ路頭に迷います。
暑い中しゃーなしで入った居酒屋は結構混んでてビックリ!
味は、可もなく不可もなくビシッと普通!
値段は焼きそばが750円と法外な値段だったので、他のモノをチラチラとつまんでソソクサと退却!

その後中学時代に塾が一緒やったヤツが働くバーへ。
ギネススタウトが蒸し暑い夏にウマイ!

そのバーへ向かう道中にて。
yasumi.jpg
多分、たこ焼き屋さんやったと思うけど、次いつ来たらエエねん!?

そのバーでお気に入りの焼酎「兼八」をいただきながら、幼馴染のツレを呼んでワイワイと楽しいひとときを過ごしました。
その後、バッチリと飲酒運転で帰りましたヨ!(ンなわけあるかい)

まーしかし、飲む店が少ない、あっても早よ閉まる、誤解を招くような求人ポスターを貼る店がある
女子大生01
そんな河内長野。。。

ただ我が家のバルコニーから見える夜景は気に入っている・・・ややや、じゅくちょでした。
viewfrombalcony.jpg

本日の1曲
The VIP's 「One More Chance」

名曲ってのは何年経っても「懐かしい」とは感じず「カッコイイ」と感じるモノだと思います。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
