

Tag:スポンサー広告 

暑いがな。

暑すぎてノらぬ筆・・・ややや、じゅくちょです。

いやー、盆真っ盛りやね。
気温も不快指数もウナギ昇りで、ホンマに夏がキライです。
はよ涼しなれ。

でも中学・高校とクラブやってた時なんて、こんな炎天下の下で走り回ってたもんね。
今考えてみたら、ありえへん事をしてたなーって思います。

まず、休憩中以外は「水分補給禁止」やったもんね。
ノドなんてずーっとカラカラやし、ツバもションベンも出ぇへんかったもんね。
みんなお茶を凍らして、水筒にタオル巻いて凍らしたお茶が溶けへんようにするんやけど、メッチャ飲みたい時に全然溶けてへんから水道の水を入れて溶かして飲んでたもんね。
ホナお茶を凍らせんと、水を凍らせとけばよかったんやけどね。
それでも、そないバタバタと倒れる事は少なかったと思います。
あ、別に今が軟弱やのー!って言うてるワケやないんですよ。
昔に比べて、絶対に今の方が気温が上がってるよね。

いまや、夏と言えば「熱中症対策を!」とクチを酸っぱくいわれていますが、何かその辺りは割りと軽視されていたと言うか、今ほど真剣に考えてなかったような気がします。
ほんで「熱中症」やなくて、「日射病」とか「熱射病」とか言われてたような・・・。

特に何も考えずに走り回っていた中学時代が懐かしい・・・ってなワケで今夜、プチ同窓会なる飲み会があるので行ってきます。
メンツは毎回ほぼ一緒で、そない新鮮な感じはないねんけど、ワッショイしてこようと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
The VIP's 「Need Somebody to Love」

これは10年以上聞いてるけど、全然飽きひんど!
パワーポップの名曲でしょう!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
