

Tag:スポンサー広告 

じゅくちょが行く!北の大地珍道中2011 其の弐

大阪弁が標準語の・・・ややや、じゅくちょです。

お昼過ぎに網走に到着した我々は、網走と言えばココに行っとけ!とのウワサのファミレスでハンバーグを食す。(しかも日替わりランチ。そしてそんなウワサなどない。)
飲み友達のFくんのお店にお邪魔し、軽く往復ビンタでご挨拶。
その後、釧路までの旅程となっていたので、ソソクサとお店を後にして、「折角やし・・・。」ってな事でコチラに寄り道。
abashiri.jpg
中には入らず、約5分で撤収。

道中、天気があやしくなるも、屈斜路湖がキレイに見えました。
kussharo.jpg

そして釧路でサクッとお仕事をこなし(ありがとうございました!)、サスガにちょっと疲れた我々はさびれたラーメン屋でお疲れ会を開催。
11時にはご就寝と、何とも健康的な夜が更けていったのでした。

翌日もいい天気!
kushiro.jpg

昼メシは帯広で食うぜ!と決めていた店へ突撃。
pancho.jpg
去年に続き二度目ですが、やはり美味すぎた。

ここから一気に旭川までひた走り!
基本的にこんな調子なのでナビいらず。
navi.jpg

ちょっと寄り道~1
horomai.jpg
映画「ぽっぽ屋」の舞台となった駅。
滞在時間は5分。

観光客で溢れかえる富良野をサラリとかわし、渋滞する国道を避けて、「ジェットコースターの路」へ!
rollercoaster.jpg
スゲー!スゲー!と、オッサン2人が大はしゃぎ!

その後ベタに・・・、
kenmery.jpg
ケンとメリーの木 (3分で撤収)

sevenstar.jpg
セブンスターの木 (3分で撤収)

そして旭川市街に近づいてきた時、我々二人は死ぬほど大爆笑する出来事に遭遇したのですが、これはその現場を見ていないと全然面白さが伝わらないので、ここでは割愛。
マッス・ナガー氏は涙を流しながら運転してたもんね(笑)

で、ご存知のように、旭川の夜は3時まで続いたのでした・・・。

Tag:珍道中  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
