

Tag:スポンサー広告 

スペースシャトル。

七夕が今日やったら天気良かったのに・・・ややや、じゅくちょです。

何やコメリカでは最後のスペースシャトルが打ち上げられるそうで・・・。
何回か打上げ直後に爆発したりとトラブルもあったけど、子供のころから宇宙を身近に感じさせてくれたのが、このスペースシャトルやったね。
でも、地球の周りをグルグルまわり続けるだけで、一体ナニをやってたんかなんて知らんよね。

例えば、アポロ11号なら月面着陸したもんね。
それも40年も前に・・・。

しかし考えてみれば、40年も前に月まで人間が行けたんなら、40年後の今頃ならもっと遠くに行っててもおかしないと思うんやけど・・・。
ほんでその後、何で月に行くのをやめたんやろか?
絶対NASAは何か隠してるわ!
って、何か都市伝説みたいになってきたね・・・。

そんなん言い出したら、ホンマに地球は丸いんか?って思うよね。
外側から地球を見た人って、ちょっとしかおらへんねんもんね。

そんな事を言いながら、オイラは宇宙人の存在を信じています。
絶対におるって。
見た事も会った事もないけど・・・。
宇宙人から見たら、地球人も宇宙人やもんね。

ままま、最後は全然スペースシャトルの話ではなくなってしもたけど。

昔よく行っていた焼き鳥屋「大吉」(もう行きません)で、焼き鳥丼に生タマゴを落としてもらうと「シャトル」と言う呼び名になっていたのが懐かしい・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
