スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ツウが唸るカスタム!

ガスバス爆発・・・ややや、じゅくちょです。

最近、口を開けば「カスタム!」とウルサイ・・・ややや、オイラです。
ここんとこ、常連のIくんが職場の友人に「OAKLEYならココに行け!」と営業してくれておるので、今夜は労いのため飲みに行きます。
そんなIくんが連れて来てくれた方は、何年越しのOAKLEYファンの方でした。
メールのやり取りでは、SPLIT JACKET狙いだったのですが、お店に来られてコイツを見た瞬間に予定が変更されました。
jawbone_oce01.jpg
当店在庫のオールマットのJAWBONEカスタム!

これを見た瞬間、「わー!こんなん見たことないー!」と、このかっこ良さがわかってくれるなんて、オイラにしてみれば嬉しい話やがな!
でもコレをベースにもうちょい何かないスか?と、さらに燃え上がらせてくれるような事を提案されたので、これでどや!?みたいなツウが唸りそうなカスタムを作り上げました!
それがコレ!
ドーン!
nakajaw01.jpg
色をテレコにしただけやがな!と思ったら大間違い!
フレーム下部のJAWパーツをポリッシュドブラックにしてあるのだ!
レシピはコチラ。
フレームカラー:マットホワイト
ジョウパーツ:ポリッシュドブラック
スルーボルト:パール
レンズ:G30(Vented)+CLEAR(Vented)
アイコン:マットブラック
イヤーソックス:ブラック

白と黒の2色しか使ってないのに、マットとポリッシュを組み合わせるだけで、こんなに色っぽい仕上がりになるんです!
もうちょいクローズアップしてみると・・・、
nakajaw02.jpg
フレーム上部、つまりフレームカラーとアイコン、それにイヤーソックスをマットで統一し、フレーム下部のジョウパーツをポリッシュドブラック、スルーボルトには艶感のあるパールにして、マット部とポリッシュ部の完全なる棲み分けを狙いました!

ここでレンズを真っ黒なBlack Irid.を持ってきたり、ハデハデな+Redを持ってくると、折角上品に仕上げたフレームカラーを損なってしまいそう・・・と言う事で、ブラウン系のベースカラーにブルーミラーを施したG30をセレクト!
掛けたときでも、ほんのり目が透けて見えるのが『大人のエロさ』なんです!(笑)

さらにもうひとつのレンズにチェンジすると、また違ったかっこ良さががが!!!
nakajaw04.jpg
マーーーーヴェラス!!!!
このフレームカラーには絶対にクリアが合う!と確信しておりましたが、予想以上のマッチングにビックリドッキリ!
曇り止めのために施されたベンチレーションですが、特徴のないクリアレンズには、サイコーのアクセントとなってるじゃないですか!

あー、カスタムってめっちゃ楽しいー!

魁!眼鏡塾の方向性は「ヘンタイ」の方に向きすぎてるなぁと、今頃やっと気付いた・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:眼鏡  comment:2 

Comment

はっしー URL|No title
#- 2011.07.05 Tue01:43
おおコレはすごい! 上がマットで下ポリッシュの組み合わせは、往年のSPLICEを彷彿させますねぇ☆
フレームカラーと質感が上下でパキッ!と別れていて、G30レンズ(←またセクシーなセレクト!)が心なしかグラデーションのようにも見えてめっちゃ素敵☆ JAWBONEカスタム、なんかワクワクしちゃいますねぇ♪
ぢくちょ URL|No title
#- 2011.07.05 Tue11:15
>はっしー氏
やっぱり食いついた!(笑)
ホワイト・ブラックの2色やけど、実は艶とマットで4色ってのがポイント!
それこそレンズは、敢えて純正をキャンセルしてダブルカラーなんかにしたくなります!

ま、JAWBONEの前に900が待ってまっせ!(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。