

Tag:スポンサー広告 

スリップストリームの精神。

離れるな離れるないつまでも離れるな 離れるなどこまでも続くのさ離れるな ♪ THE YELLOW MONKEY

コレをこないした方がエエと思う…ややや、じゅくちょです。

くしゃみが出ると、鼻水が止まらなくなる症状が続いております。
ままま、熱無いから全然しんどないけんけどね。

ダニエルさん家のマチルダちゃんもお風邪を召したらしく、どうも鼻水が止まらんねんと。。。
全然寝られへんらしく、可哀想にしんどいんやろなぁ…って思ったら、ずっと笑ってるらしい
エエ娘や…。

8月の終わり頃にも同じような内容を書いたのですが、最近特に思う事があります。
「一体、どうしたいねん?」と。
あ、webサービスの話なんスけど。。。

BBS(掲示板)やブログ・SNSナド、web2.0と騒がれて久しい今日この頃ですが、ホンマに全部必要なんかって思うんです。
必要とされて生まれてきたサービスならまだしも、「こんなん作りました。」から始まって、「それをしとかな時代に取り残される!」と煽って煽って、その人の日常生活のサイクルに入り込んで、いつの間にやらそれ中心の生活をさせられている…、なんて事はないですか?

チョット前にmixi依存症みたいな記事を読んだことがあるのですが、それってホンマに典型的な例ですわな。
上手に使いこなせば便利なツールなんやろうけど…。
ブログやmixiの中心が「日記」で、それさえもメンドイからもっと手軽に、一言を「つぶやく」twitterが流行りだしましたな。
思った気持ちをその場で言い放題。。。
投げっぱなしの言葉でもOKやし、その言葉を拾って返してくれる人もおったりで、注目を集めとるみたいでんな。

オイラも一通りやっとるんですが、いつもドタマの中で、
「…んで、一体どうしたいねん?」
と思っております。
これらの事をやっていて、心が満たされたり、ゆとりができたりなんて一切ありません。
この独り言だって、ストレスを発散する事もできるし、逆にストレスを溜める原因にもなるのよ。

ホナ、なんでやってるねん?と聞かれれば、それは単純な理由で、
時代に取り残されたくないから。に尽きます。

一瞬でも気を抜くと置いていかれそうな、めまぐるしく変わっていく現代社会に生きているうちは、時代の先取りをしないまでも、乗り遅れないようにしておかないといけないと、思っておるワケでございます。
かといって、メチャメチャ興味があるワケでもないので、「とりあえず、やっとけ。」の姿勢をキープしつつ、時代の先頭を走る人たちに、ピタッとスリップストリームについてるだけなんですな。

「知ってるけどやらない」のと「知らんからやらない」には、大きな差があると思うんです。
「オレはワカランから、そんなんは一切せぇへんねん!」とフタをするのと、「ああ、アレはやってみたけど、俺には必要ないからせぇへん。」とフタをするのは、全然中身が違うはずやと思うねん。
オイラは中身を見てからフタをしたいので、とりあえず全部中身を見ようと心がけております。

でも、人との付き合いは絶対にアナログでないといけないと信じて疑わないので、この気持ちを大事にしていこうと思いますです。
PCの進化によって、どこに住んでるかも知らない見ず知らずの人と仲良くする事ができるようになったけど、スグ隣に住んでいる人と仲良くする大事さを忘れてはいけないと、常に思うのであります。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
