スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

世界の終わり。

カセットテープはハイポジ派だった・・・ややや、じゅくちょです。

昨夜11時前後頃、我が家のマンションの下から騒ぎ声が聞こえてきました。
何事じゃい?とベランダから下を覗くと、原チャリにまたがった高校生ぐらいの♂が手足をバタバタしながら大号泣しておりました。
最初は一人しか見えなかったので「え?ラリってんのか?」と思っていたら、♀の声が聞こえて、物影に隠れるように(ウチから見た角度のため)女の子が座っていました。
よくワカランけど、どうやら別れ話の模様。
しかし、その♂の言動があまりにも普通でなく、幼稚園児のようにジタバタわめくわめく!
「イヤや!イヤや~!」を連呼し、ギャーギャー泣いてるんです。
原チャリの上でギッシギッシとタテノリ号泣。
下の階に住んでる人も、ベランダを右往左往していました。

こちとら疲れとんねん、いつまでもギャーギャーされんのも鬱陶しい!
ってなワケで「大人」として注意しに下へ降りていきました。
「キミたち、一体何時だと思ってるんだい?上まで声が響いているから、住人の皆様に迷惑がかかっているんだよ?騒ぐなら、人に迷惑がかからない場所でやってくれないかい?」
と言うようなニュアンスを河内弁で諭してあげました。

そしたら、「わかりました。」とガキのようにわめいていた♂が悪びれもなく答えるので、「キミ、まずは謝罪をしないの?」と河内弁で。
「だから、スイマセンって言うてるでしょ?ここは市道なので何しようが自由でしょ?」と屁理屈だけは一人前なクソガキ♂。
「キミ、さっきからみっともないよ。これ以上騒ぐと警察を呼ぶからね。静かにしなさいね。」と河内弁で。

そして家に戻ったら、少し静かになりました。
でも時々メソメソ泣き声が聞こえるので、「まだ居るんかいな?」とまたまた下を覗くと、お巡りさんが二人来ておりました。(笑)
オイラたちは警察呼ぶよとは言うたものの、メンドクサイので電話なんてしなかったのですが、階下のどなたかが通報したんでしょうね。
それでもクソガキ♂は帰ろうともせず、原チャリに突っ伏せたまま動こうとはしませんでした。
お巡りさんが男同士で傷心な少年を慰めてあげようと、先に女の子を先に帰らせましたが、この作戦も功を奏さなかった様子で、しばらく経つとお巡りさんも帰っていきました。。。

その後もしばらくクソガキ♂はその場にいたようですが、ちょっと醜い失恋劇場でしたな。
10代の頃の失恋ってのは、世界の終わりのように感じる気持ちもわかりますが、あんな子供のような態度を取るようなヤツの将来を想像すると、ちょっと怖くなってしまいました。

しかし頑張れ少年!
将来また恋をして失恋したとしても、同情を買えることが出来ないタテノリ号泣はしないようにね!と一応アドバイス的な事を言うておく・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「世界の終わり」

こんなバカ野郎のために、この曲を貼り付けるのは抵抗があったのですが・・・。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

赤トラ URL|No title
#- 2011.06.18 Sat21:19
あらら…また河内弁で怒鳴ったのね…。(笑)

たしか、東京のタクシーでも河内弁で怒鳴っていたよね?
ぢくちょ URL|No title
#- 2011.06.23 Thu11:08
>まーくん
ボクは一言も「怒鳴って」いませんよ(笑)
東京のタクシーでは確実に怒鳴りましたがね・・・。

こちとら河内のオッサンじゃい!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
