スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ぐらさん。

ロックンロールの定義がわからない・・・ややや、じゅくちょです。

今日は生憎の天気ですが、サングラスのお問い合わせがボチボチあったりして、そろそろ本格的にシーズンインやなーなんて思っておるのですが・・・。
サングラスの話をしていると、時折耳にする言葉があって、それがどーもいつまで経っても馴染めないんですよ。。。
それは、「ぐらさん」
この言葉、いつ頃から使われ始めたのでしょうか?
そこそこ前から使われていると思うのですが、割と老若男女問わず使われている方を見受けます。
何なんでしょう、「ぐらさん」て?
これに限らず、"業界用語"と括られる文字をテレコにして言うのが一般的に流行りだした頃は、何でもかんでも逆さまにして「シースー」だの「まいうー」だの「パイオツカイデー」だの、いちびって言うてた事はありましたけど、あくまでもいちびって言うてただけなので、普通の会話の中に盛り込まれた時には軽い衝撃を受けるんですな。
それが「ぐらさん」。

今日も、店を通りすがる若いあんちゃんが「そろそろ、ぐらさん欲しいなー。」とおっしゃってたのを聞いて、「ハァ・・・。」と。
数ヶ月前には、「あのー、ノーフレームのぐらさんあるー?」と、自分が客と言う立場なら、明らかに年上の店員に対してエラソーに話しかけてくる、これまた若いあんちゃんがいたので、
「ウチには『サングラス』ならありますが、『ぐらさん』というモノはございません。」とご説明した事があります。

もうそろそろエエ加減、「ぐらさん」なんてやめましょうよ。
勝手なイメージですが、「ぐらさん」と言われると何かとても安っぽく感じてしまいます。
ヘンコツな野郎の戯言ですが、オイラは「ぐらさん」と言われると「あ、サングラスですね。」とイチイチ訂正してしまいます。

そもそも「サングラス」を逆さまにしたのなら、最後の「ス」はドコ行ってん?・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

白木みのるとサモハンキンポー URL|ロック!
#- 2011.06.12 Sun23:33
ロックステップなDAIGOは少ないボキャブラリーで作った「サマーパーティー」で武道館ライブでした。

キレイなチャンネーとマイウーなスーシー、中山ヒデですな!
ぢくちょ URL|さまーぱーてい
#- 2011.06.18 Sat11:26
ホンマに中身のない「ロック」ですな・・・。
マンションの下で原チャリにまたがりながら「タテノリ号泣」していたアホ高校生の方が「ロック」かもしれませんな・・・。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。