

Tag:スポンサー広告 

会心の逸品!

今日は盟友TOMOZOと「昼メシ」を食ってきた・・・ややや、じゅくちょです。

今日は、数々のカスタムをしてきた経験を持ってしても、出来上がり完成図が想像しにくかった一本をご紹介します!
結論から言いますと、想像以上にバッチリ!でした。
でやー!

FACTORY900 FA-093 Col.435 + 167AS CLBL15FC BCAR
mizo01.jpg
mizo02.jpg

ナニが想像しにくかったかと言うと、「度数」なんですな。
眼鏡屋さんにしかわかりにくいのですが、今回のカスタムは「遠視」レンズだったのです。
度数が左右ともS+9.00 C-4.00 AX180で、さらにプリズムが2.0OUTという強度の遠視だったのです。

レンズの厚みをダミーレンズと比べてみると、
mizo04.jpg
ダミーレンズの厚みが2.0mm、かたや奥の水色レンズの一番ブ厚いところで約7.0mmと、ほぼ3倍強の厚みがあるのです。

今回ご注文いただいたMくんは、彼が小学生の頃からのお付き合いで、今までレンズの厚みが邪魔をしてなかなかカッコイイ眼鏡をお仕立てすることが難しかったのですが、「このモデルなら何とかなるかもしれない・・・。」と思い、数あるFACTORY900の中でも、『フレームとレンズの厚みの共演っぷりが素晴らしすぎる』事でオナジミのFA-093をチョイス!
7.0mm厚のレンズでも、全然違和感がなくなりました!
mizo03.jpg
そしてレンズ側面はお得意の「ビッカビカ」仕上げ!
さらにレンズ表面はご存知の「BCAR」仕上げ!

いやー、自分で言うのも何ですが、またひとつ経験値が上がった気がします。
最近特に、「みんなが掛けてる流行りのモノ。」ではなく、完全に「オンリーワン」を狙いにいくような考えになってきていますね確実に・・・。
カッコイイ眼鏡を仕上がるため、まだまだ無限の可能性を追求していきたい・・・ややや、じゅくちょでした。

お気軽に「魁!ヘンタイ眼鏡塾」に無理難題をお申し付けくださいませーい!

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
