

Tag:スポンサー広告 

言えない単語。

ロケットグーパンチ!・・・ややや、じゅくちょです。

近所にあるチェーン店のうどん屋で、「日替わりランチ」なるメニューがあります。
前から違和感があったのですが、うどん屋ならば「ランチ」ではなく「定食」と言った方がエエんちゃいまっか?
レストランや喫茶店では「ランチ」はスンナリ受け入れれるのですが、うどん屋や寿司屋では「ランチ」はおかしいやろー?って感じるのです。

和やのに「ランチ」て・・・。

ままま、もっとも、オイラは「ランチ」と言う単語を使えませんがね。
理由は何か「恥ずかしい」からです。
例えば喫茶店とかで、「今日のランチは何ですか?」と聞くことはあっても、「ランチ行こうよー!」なんて絶対に言いません。
アレは「昼メシ」です。
「昼メシ食おや!」がシックリきます。

「ランチの後にスイーツでもどう?」なんて・・・、もう尻の穴辺りがムズムズします。
個人的な意見として、女性ならまだしも、男からこのようなセリフを聞くと無条件で「気色わるーっ!」って思ってしまいます。
「ランチ」と「スイーツ」て・・・。
ンなモン、「昼メシ」と「甘いモン」でエエがな。
ま、「甘いモン」なんて食えへんけど。。。

昼に「ランチ」って言うぐらいなら、朝も「ブレックファースト」って言えや!って思ってしまう・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
