

Tag:スポンサー広告 

マイナスイオン!

今夜はお出かけの・・・ややや、じゅくちょです。

昨日は久々の休みやったので、我が家から一番近くにある世界遺産『高野山』へ行ってきました。
しかも電車で・・・。

クルマでなら何度も行ってる(1回だけ自転車で)けど、電車で行くのは小学校3年生以来だったのだ。
じゅく子は林間学校の時以来らしく、それでも小学校5年生なので、とにかく久しぶりよりも初めましてな気分タップリの小旅行でした。

行きはちょっと(500円やけど)張り込んで、特急「こうや号」に乗り込んだった!
ナニゲに初めて乗ったので、ややテンション
河内長野から高野山までは急行に乗っても各駅停車なので、特急は値打ちあるのだ!

途中、車窓より。
koyasan01.jpg
スイマセーン! 角刈りのオノデラックスさんを見てみたいんですけどー!

高野山駅ってのは、実はケーブルカーに乗り換えないと行けないのだが、ケーブルカーで写真を撮っておらず、イキナリ結論。
koyasan02.jpg
絶対に改装とかしてへんわ・・・。

バスに揺られ、一路奥の院へ。
写真ナシ!

でも心が清らかになった気分になりました。
が、奥の院を出たところあたりから、要所要所でアホみたいなコスチュームを身に纏った大学生たちが大声で騒いでいたのを見て、一気に気分がシケました。
ホンマにわきまえろ!

その後、「大塔」を見ながら持参したお弁当をいただく。
koyasan03.jpg
下にいるのはキャラクターの「こうやくん」。
キャラクターってそない必要なんか・・・?

メシ食って運動がてら「大門」まで歩く。
koyasan04.jpg
やはりデカいね。

大門近くの売店で、とても久しぶりのご対面。
koyasan05.jpg
確かフィルムのオッサンやったよな?

ほんで高野山名物である濱田屋の「ごま豆腐」を購入。
保冷剤を持っていかないと、保冷剤まで買わされるのだ。
オイラたちは保冷剤を持っていってやった。すると「素晴らしい!」と店員さんに言われた。
みんな持って行けへんのね・・・。

そして帰路。
先ほども申しましたが、「高野山駅」はケーブルカーの駅であって、電車の終着駅ではありません。
電車の終着駅はコチラ。
koyasan06.jpg
何かエエ事ありそうでしょ?

自宅最寄り駅に着く寸前に、思いっきり雨降られましたけど・・・。

アホな大学生どもは残念でしたが、それ以外は大満足なショートトリップを満喫した・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:珍道中  comment:2 

Comment

しおっこ URL|わー!
#- 2011.05.21 Sat21:15
今度こうやくんとかフィルムのおっさんに会いにいくときは
わたしも連れて行ってください。
福井から保冷剤も持って行きます。(素晴らしい!と言われたいの)

でも自転車は、あのサイクリングのところで充分です。
はまっこ URL|やー!
#- 2011.05.22 Sun12:24
しおっこちゃんが次に来るのはいつかと心待ちにしてるわヨ!
へんてこサイクリングセンター行こうね!

じゅく子ヨリ
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
