

Tag:スポンサー広告 

サマータイム。

ホンマに夏が大嫌いな・・・ややや、じゅくちょです。
さっきも時計電池交換でいっぱい汗かきました。。。

さて関東では、震災の影響による電力不足に対応するため、「サマータイム」制度を導入する企業が多いそうですね。
ヨーロッパでは結構当たり前になっている制度で、夏時間になるときは1時間早くなり、冬時間は1時間遅くなるんやね。
しかし夏時間と冬時間、どっちがホンマの時間になるんやろね。
ままま、初めてパリに行った2002年、丁度冬時間になる時期に当たってしまい、そんな事を知らないオイラたちは展示会場の前で1時間ボーッと開場するのをを待っていたことがありました。

以前ダニエルに「サマータイムってどうなん?」って聞いたところ、「正直メンドクサイ。」と言うておりました。
時計やら何やら全て変えないとアカンし、朝1時間ぐらい早くなったところで、もうすでに十分暑いからエアコン入れる時間が長くなるだけで、ちっとも節電効果につながらない・・・みたいな事を言うておりました。

確かに夏の朝って、6時ですでに暑いもんね。
っちゅうか、夏には涼しい時なんてないね。
なんせ夜でも"熱帯夜"やからね。

こりゃ、北海道に行かなアカンね。
北海道に行った時、「やっぱりコッチはジメッとしてへんなー!」とすがすがしい気持ちいっぱいやのに、北海道の人ときたら「今日は蒸しますねー!」って言うもんね!
いやいやいやいや!(ここジュニア風に)、全然涼しいですて!
こんなエエ感じの気候で「蒸す」なんて言われたら、夏の京都に行ったらシュウマイになってまいますよホンマに・・・。

そんなイヤな季節がヒタヒタと近づいてきております・・・。

夏が嫌いというよりも、「蒸し暑さ」が嫌いな・・・ややや、じゅくちょでした。

久々に本日の1曲
川村かおり 「夏の朝にキャッチボールを」

名曲だ!
しかし、やはり↑THE HIGH-LOWS↓バージョンの方がカッコイイけどね。


Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
