スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

導き。

6・3・3で12年・・・ややや、コイズミ学習机です。

昨日、これは「導き」としか言いようがない出来事がありました。
ある人にちょっと聞きたい事があったので、メールをしたんです。
同じiPhone同士っちゅう事でiPhoneの赤外線機能のような「Bump」っちゅうのをやっただけで、正直メールしたのが初めてやったんですな。

ほんでしばらくすると、その人から電話がかかってきました。
何かビックリしたようなトーンだったので、「あ・・・、いきなりメールしたのはマズかったかなー。。。」なんて思っていたら、実はその前日にその方のお父さんが亡くなったと聞かされたのです。
そして、「気を遣わすといけない。」とオイラには黙っておこうと話をされていた丁度そんなタイミングに、オイラがメールしたもんですから、「実は・・・、」と打ち明けてくださったのです。

オイラはその方のご家族皆様を存じ上げていて、そのお父さんとはアホな話をしたり結構仲良くしてもらっていたのです。
2年前に入院されて、その後に「病気から復活したぞ!」っちゅうて元気な顔を見せてもらっていたのに、この2週間ほどで容態が急変されたそうなんです。

昨夜お通夜に行かせてもらい、お線香を上げさせていただきました。
58歳というあまりにも早い旅立ちでしたが、最期はご自宅でご家族全員に看取られたそうです。
家族みんなで笑いあっている写真が飾られてあり、その下にはオイラが仕立てた眼鏡が置かれてありました。
その時はホンマに泣きそうになりましたが、ご家族の皆さんが笑顔で話をされている中で涙は見せてはいけないと思い、グッとこらえました。

でもね、オイラ、お父さんに呼んでもらえたのかなーって思うと、何だか嬉しい気持ちでいっぱいになりました!
お母さんにも「アンタ絶対に呼ばれたんやで!」とも言われたし。。。

お父さん、心配いらないですよ!
みんなお父さんに似て、楽しく明るい息子さんたちばかりですから!
そしてオイラもお父さんのような、皆の心を惹きつける大人になりたいです!

最後にお顔を拝見できて本当に嬉しかったです。

                                         合掌

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
