

Tag:スポンサー広告 

世界一カッコイイ眼鏡店がオープンします!

週末よりも平日の方が忙しい・・・ややや、じゅくちょです。
何かおかしい・・・。

さてさて、本日はお知らせがあります!
来週の4月17日(日)、世界で一番カッコイイ眼鏡店がオープンします!
お近くにお住まいの方は、確実にこのブログをご覧になっていないと思いますが、遠く離れた我々が「行きたい!」って思ってしまうぐらいカッコイイです!

それがコチラです!
ババン!
pressarticle.jpg
我がgrotesque frameのボスであるダニエルが、自ブランドの旗艦店を出店するのです!
ショップ名は 「BENNER - BRILLEN IM SEHCONTAINER」
ドイツ語だとイマイチわかったようでワカランので英語で表記してみると・・・、
 「BENNER - EYEWEAR IN SEECONTAINER」

BENNERはダニエルの苗字である「ベナー」で、サブタイトルは読んで字のごとく「コンテナ」を使ってお店を作ってしまったのです!
ホラ!
benner_shop.jpg

トレーラーに引っ張られる「コンテナ」二つをV字に配置して、それを繋ぐように屋根を渡して空間を作り出したのです!
このアイディアを聞かされた時、頭の中でイメージできなくって、「ま、珍しくって建てるよりも安いしエエんちゃうー?」って思っただけやったんですが、去年ドイツに行って作業の途中のコンテナを見せられた時、「ゥワオ!」って思ったもんね!
それがコレ。
benner_shop01.jpg
benner_shop02.jpg
この時は、ダニエル自身がセッセと内装とか色々作っておりました。

ままま、旗艦店とは言いながらgrotesque frameオンリーショップっでワケではありません。
ラインナップ本数の半分はモチロンgrotesque frameですが、その他にはic!BERLINやMARTIN&MARTIN等ドイツを代表するブランドを始め、orgreenやPARASITE、lafont(主にKIDS)も取り揃え、マイスターの資格を持つKatrinがお店を切り盛りします。

これに併せて、自宅兼事務所も今の場所から、お店の隣に引越しするそうです。

このようにお店を出す事によって、自店のお客様から色んな意見やアイディアを自身のコレクションに落とし込むことが容易になったので、グロテスクらしさを残しつつデザイン重視に偏り過ぎない新作が登場してくると思うとワクワクしてきますな!
今後ますます進化するgrotesque frameから目が離せませんぞ!

一日でも早く実際に自分の目でこの店を見てみたいと切に願う・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:お知らせ  comment:2 

Comment

SLITは、 URL|あの御仁よりも、
#- 2011.04.13 Wed01:23
我々と共にありますので、

どーか安心してくださいませ!




M社 K松さん管理のおともだちGテスクは

来場社さま方にとっても好評でしたから~!

じゅくちょ URL|No title
#- 2011.04.13 Wed13:12
ありがとうございます!

昨年よりも天候に恵まれて、きっと気持ちいいでしょうね!
参加できずに残念です・・・。

がんばってくださいね!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
