スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

鯖江市役所にて。

大根カラいねぇ~!・・・ややや、じゅくちょです。

さて昨日は朝5:30に自宅を出発し、福井県鯖江市まで行ってきました!
全国の眼鏡屋さん・メーカーさんの有志で集めた被災地に送る老眼鏡の贈呈式が鯖江市役所で行われ、参加してきました!

全国各地の有志の皆様の代表として、皆様から送っていただいた老眼鏡3500本を、しっかり責任をもってお渡ししてきました!
sabae01.jpg
(左からブロスジャパン代表浜田氏・田中眼鏡田中氏・鯖江市牧田市長・オイラ・盟友卜部氏)

現地の大船渡市から、老眼鏡を求めるお声が大きかったとお聞きし、お役に立つことができましたと、皆様にご報告いたします。
本当にありがとうございました!
また皆様から送っていただいた老眼鏡を1本ずつ「弱・中・強」に仕分けして箱詰めしてくださった学生の皆様にも多大なる感謝をせねばなりません!
途方もない作業だった事は、簡単に想像できますよね。
本当に本当に有難うございました!!

また、NHKさんも取材に来られておりまして、
sabae03.jpg
sabae04.jpg
アツい気持ちを伝えておりました!

その後も、とても気さくな市長を囲んで、「メガネの街・鯖江」をもっと力強くアピールしてください!とお願いしてきました!
二つ返事で快諾してくださいましたヨ!
sabae02.jpg
牧野市長のブログでも、その模様をご紹介いただいております。

我々一人一人が出来る事は本当にちっぽけな事ではあるけれど、この様にチカラを集める事ができれば、トテツもないパワーに替えれる事を身を持って体験できました。

被災地の皆様、今は今後「頑張れる」為に、みんなに思いっきり「甘え」てください!
甘える事は、決して恥ずべき行為ではありません!
復興と共に、まだまだ色々問題が出てくるでしょうが、克服できないことはないと信じております。

そして昼から色々とお世話になった402くん・53さん!、マッスナガー氏!
有難うございました!

・ブロスジャパン浜田社長のブログ
・鯖江 田中眼鏡さんのブログ

Tag:お知らせ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。