スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

車検。

心のスナイパー・・・ややや、じゅくちょです。
いつでも撃ち抜いてやるぜ!

さて、今週は車検なのです。
何じゃかんじゃ言いまして、もう5年ですわ。

new_car.jpg

でも、乗り換える気はありません。
愛着あるし、乗り心地は良いし、燃費も良い。
街乗りで12km/ℓ、高速で18km/ℓは走るもんね。
ハイブリッドなんて全然いらんね。
まだ乗るよ。

しっかしネックになるのは、車検代の高さやね。
アレはどないかならんかね?
オイラはこまめに点検に出してるし、その度に問題ナシって言われてるのに、なんで2年に1回はドカンとまとまった検査が必要やねん?って思うもんね。
故障率で言うたら、欧米のクルマの方が高いやんか。
国産車で故障なんて、そない聞けへんど?
車検という制度が決まった時に比べて、精密さとかトラブルの少なさって各メーカーの技術進化によって比べモンになれへんぐらい進んでるハズなのに、制度だけが取り残されているような気がします。

時代に合わせて新しい法律が制定されている世の中において、古臭くなった法律も同様に見直さないといけないのではなかろうか?と思います。

仮に、緊急事態が起きた時に、善意でやろうとした行いに対して「それは違法行為ですから。」とシレッとフタをするような事があってもいけないと思います。

法律を遵守することは大切やし守る義務もあるけれど、優先順位は「法」が常に一番という考えは、そぐわない場合が必ずあると思う・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。