

Tag:スポンサー広告 

あだ名。

そろそろ髪型に変化をつけたい・・・ややや、じゅくちょです。
今月、専属のスタイリストに相談してみよう。

さてオイラ、「あだ名」がめっちゃいっぱいあります。
小・中学校までは割と統一されていたんですが、高校に行くと違うあだ名が増え、大学に行くとまた違うあだ名が増え、バイト先でもまた違うあだ名をつけられ、色んな環境で色んな呼び名で呼ばれ、何のこっちゃかワカランようになっております。

今も「じゅくちょ」やもんね。
一体何やねん「じゅくちょ」って?
エエ年コイたオッさんが「じゅくちょ」て!
アホ丸出しやんか!

そもそもメガネの話なんぞちっとも書きもせんのに、ブログタイトルを「魁!眼鏡塾」とか言い出したのが事の発端やね。
塾だけに塾長。塾長が固すぎるから「じゅくちょ」。
なーんのヒネリもあれへん。
他人には「もっとヒネらな!」とか言うクセに、自分はぜーんぜんヒネってへんねん。
でもね、マサカ「じゅくちょ」という単語がこんなに一人歩きするなんて、その当時はコレっぽっちも考えてへんかったもんね。
IOFTの時なんかでも、「じゅくちょ!」「じゅくちょ!」って知ってる人はモチロン、知らん人からも言われたり、挙句の果てには「じゅくちょさん」と「さん」付けになってる場合もあったもんね。
いやいや「さん」なんて要らんからねホンマに。。。
それって社長の事を「シャッチョサン!」と呼ぶのと、何ら変わりないもんね。

他には、一番「ハァー?」と思ったあだ名が「ハイちゃん」。
完全に由来がワカラン。
「ハイちゃんって一体何やねん?」と聞いたところ、「友達の彼氏である『ハイイくん』に似てるから」やと!
誰やねんソレ!知るか!いっぺん連れて来いっちゅうねん!
と言うたのは間違いない。

仮にオイラが道を歩いてて、上から鉄骨が落ちてきたとき「ハイちゃん危ない!」って言われても絶対に避けへん自信あるもんね。
「オ、オレのことやったんかー。。。」ガクッ・・・で初めて気付くんやろね。

ちなみにバイト先では、日本人からはケムマキくん(忍者ハットリくん)、外人からはアーニー(セサミストリート)と呼ばれていた・・・ややや、ハイちゃんでした。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

よしの URL|No title
#- 2011.03.02 Wed23:34
はいちゃん。。。また遊びに行くね~^^
はいちゃん URL|そうじゃ!
#- 2011.03.03 Thu00:12
オマエじゃい!(笑)
元気にしてるか~?
また顔見せに来てや!v-14
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
