スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

じゅくちょが行く!ドイツ&フランス珍道中 vol.2

まだメガネネタは出てきませんので…ややや、じゅくちょです。

ダニエルの家で、ダニエラと再開!そして、愛娘マチルダと初対面!
ダニエラ・マチルダ
ム、ムチャクチャ可愛いマチルダ!

ダニエルの家は、マチルダが這いずり回る為に土足禁止になっていました。
自分たちは専用のクロックスがあったのですが、オイラにはありませんでした。
「これでも履いとけ!」
と渡されたのが、コイツ!
シンプソン
しかも、Silmoでも履くように!との命令が下されたのです。。。

暫くお茶を飲んだりとマッタリした時間を過ごし、昼飯&観光に出発!
目指した先は、黒い森にあるSchramberg(シュランベルグ)という小さな街です。
シュランベルグとは、ロットヴァイルより車で約30分ほど走った谷間にある街で、ドイツが誇る時計ブランド「JUNGHANS」(ユンハンス)の本社があるのです。
その街を見下ろす山の頂に古城があるので、そこへ向かいました。
城城城
城城
ロットヴァイルの次に気に入った街です!
道も覚えたから、次はアナタをお連れします!

その後、カッコー時計で有名な街を訪れたり、有名な滝を散策したりと、それはそれは日本人と出会う事の無い場所に連れて行ってもらいました。
ハト時計滝の前

帰りにベナーファミリーに混じって近所のスーパーへ夕食の買出し。
ダニエルは、タマゴ料理のプロフェッショナル!との事でしたので、期待◎
そして、ベナー家で晩飯をいただいたのだ!
タマゴ料理のプロフェッショナルが作ったタマゴ料理とは、ただ単に「目玉焼き」でした。
しかも、いたって普通の味。

その後、ダニエルと二人で街の中心地へ繰り出し(徒歩10分)、BARでビールで再び乾杯
しかし、オイラのカラダに異変が…。
気付けば、3時間機内で寝たとは言えど、ほぼ48時間起きっぱなしだったのだ!
時差ボケになった事がないけれど、一日朝から晩まで観光して、ビールばっかり飲んでたら、眠たなるっちゅうに!

ホテルに戻って、長かった一日目が終了…。

まだまだ続く。

Tag:珍道中  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
