

Tag:スポンサー広告 

facebook

SNSとは「それはそれは 長い ションベン」の略である・・・ややや、じゅくちょです。
ンなワケあれへん。。。

ここ数日、facebookの「友達リクエスト」が堰を切ったようにひっきりなしだ。
オイラがアカウントを取ったのは2008年の10月で、基本的には「放置」のスタンスをキープしていたにもかかわらず、ナゼ今になってラッシュなのか?と不思議に思っております。

「ソーシャル・ネットワーク」という映画が上映されたからなのか?
まるで心当たりがないのだ。

しかしこのfacebook、「放置」のスタンスを取っているのは理由があります。
その理由とは、「facebookというモノを全然理解できていない。」に尽きます。

どーしたらエエの? どーすれば便利なの? そんなにハマる理由ってナニ? ・・・etc

色々と試してみたけれど、「ウヒョー!」と思うことなんぞひとつもないし、何かアクションを起こしてみても「んでナニ?」となってしまう。
「今なにしてる?」って聞かれても、「ネットです。」としか言いようがないし、それに対して「いいね!」と言われても、「そうか~?」なんて思ってまうのよねぇ。。。

そもそも、このネットの世界に広がる「SNS」って必要なんかいの?
ままま、このテのモノに手を出していながら言うのも何やけど、その恩恵を受けている部分も確かにあるので全否定はしませんが、その世界にドップリと浸かるのではなく、自分にとって便利やとか利益があると思う事だけを「上手」に利用してればそれでエエと思うんやけどなぁ。
便利になってるんか、窮屈になってるんかワカラン世の中になってきたねぇ。。。

ま、facebookで友達が増えてきましたが、それをどうしていいのかわからないので、きっとまた「放置」するんやろな~と思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

誰か楽しい使い方を教えてください。。。

Tag:独り言  comment:1 

Comment

添う猿熱湯サービス URL|顔本
#- 2011.01.31 Mon14:56
そんなものに興味持たずにトイレの掃除でもしてみませんか!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
