

Tag:スポンサー広告 

まぶしっ!

片手にピストル、心にペースメーカー・・・ややや、じゅくちょです。

昨年末に目を患った際、「念のため眼底検査をしましょうね。」と言われていたので、今日の午前中に目医者に行って来ました。
ちょっとショックな事を言われたのでちゃんと検査をしてもらおうと思ったし、ままま、目に関する仕事でもあるし、二度目の成人式を迎えたっちゅう事もあったのでね。

結果的に、完全にシロではないけれど、今のところ様子を見ましょうとなりました。
また半年後に検査してもらうことにします。

ままま、検査っちゅうことで瞳孔を開かないといけませんので、ごっつい眩しいわ、近くは見えへんわで、店に戻ってきてからコッチ、なーんにも仕事ができません!

なーんにも出来ひんからと言うて、ボーッとしてるワケにもいかないので、遠近両用のテストレンズを掛けてみました。
最初はこんなモンかー?と1.50加入で掛けてみた。
違和感はあまりないが、近くも全然見えへんの・・・。
調節力がなくなると、こうも近くが見えんのかーと思いながら、2.50加入にしてみた。
わ!メッチャ見える!
何かホンマに違和感がなくてビックラこきました。
遠用から近用への視線の変化も割とスムーズ!
どやさ!どやさ! わ!エメレションランチ! (青山辺りで盛り上がりましたね)

ホンマにもうそろそろお世話にならなアカンようになる遠近両用メガネに対して、少し親近感が湧きましたヨ!

しかし、眼鏡は買い替えできても、目の買い替えはできないので、大事にせなイカン!とあらためて感じた・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:4 

Comment

赤いトラック…いや、赤トラ URL|No title
#- 2011.01.24 Mon20:21
要は、老眼ですな…。
ぢくちょ URL|赤いトランクス
#- 2011.01.24 Mon22:07
>まーくん
そら早すぎる結論やけど、プロセスが違いまんねん。
ま、今度じっくりと語ってあげます。(笑)
黒木ドヤサ URL|エメレション調節力!
#- 2011.01.24 Mon22:43
それは若年性エメレション症候群ですね!
壁際に寝返りうってる間に出て行かれたほうがベターだと思います。
白木あドッコイさ URL|No title
#- 2011.01.25 Tue10:33
>黒木ドヤサさま
では今度、「ビストロ・エメレション」でエメレションランチをご一緒しましょう!
飲み物付きで850円だそうです。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
