

Tag:スポンサー広告 

寒いねん。

パッチなんてオッサンくさいので履きません!とは言いません!・・・ややや、じゅくちょです。

1月に入ってから、モーレツに寒いっすね。
皆様、体調管理は万全でしょうか?

さて、『大阪の軽井沢』との異名?を持つ、ココ河内長野。
山間部に行けば、夏は避暑地となる地域もございます。
モチロン冬になれば、厳しい寒さとなるのはお察しのとおりでございまして・・・。

学生の頃、エラい大雪が降ったことがありまして、新聞の見出しに「大阪に大寒波襲来!能勢や河内長野では積雪15cmも」と出ていた時に、大学(吹田)に行くと、「うわ!来た! 何で来れたん?」と失礼極まりない歓迎を受けたものでした。

そんな「寒けりゃ雪」な地域なのに、年末からコッチあちこちで大雪に見舞われているニュースを見るのですが、コッチではあんまり雪が降っていません。
モチロン、積もることもありません。
金剛山は雪化粧をしているのですが・・・。

逆に三重県の桑名辺りではエラい雪が積もっているようで・・・。
ままま、桑名にはサブい人がいるから仕方ないのでしょうか?(笑)

最近は雪が積もる事が減りました。
子供の頃なんて、最低でも年に一回は雪が積もって、朝からテンションがギューン!と上がってたモンです。
今、そんなに積もったりしたらどうでしょうね。
スタッドレスタイヤを履いてるから自分は問題ないんですが、雪が積もってても冬タイヤ履かんと走る人がいてるから問題アリアリになるんよね。
坂は上れへんし、下りも止まりまっかいな、そんなモン。。。

今日は雪は積もってへんけど、死ぬほど寒いのよね。
クルマはじゅく子に乗って帰ってもらったので、オイラはチャリで帰るのだ!

きっと体の芯まで冷えると思うので、今夜は流し素麺でも食いたいなと思う・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:4 

Comment

滝畑ダム子 URL|関西の奥飛騨!
#- 2011.01.16 Sun19:09
洗い髪が芯まで冷えるので今夜は水風呂でよろしく哀愁。
サブい人 URL|No title
#VT4DWYsM Edit  2011.01.16 Sun19:29
あぁ~久し振り?に弄られた。。。
赤トラ URL|No title
#- 2011.01.16 Sun20:45
大阪の軽井沢?!

初めて聞いたわ!そないにお洒落かいな?(笑)

奥飛騨の方があってるなぁ~。

来月に奥飛騨に行きますが、久しぶりの雪道でキンチョ~します。

頑張れ、5シーズン目のスタッドレス!!
じくちょ URL|レスっす。
#- 2011.01.17 Mon10:14
>滝畑ダム子さん
水風呂は考えただけでもかじかんでしまうね。
指もナニも・・・。

>ミラクールさん
サブいミラクルでミラクール!(笑)
こんだけ寒かったら、雪でも降ってくれた方が諦めもつくんですが・・・。

>もりしまーくん
だって滝畑在住の恩師が「大阪の軽井沢!」と言うモンですから。。。
オイラのスタッドレスは6~7シーズン目でごわす!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
