

Tag:スポンサー広告 

目を患う。

はやり目の・・・ややや、じゅくちょです。

おとつい目が覚めたときから右目に違和感があって、「またメバチコかなぁ。」と思っていたら昨日、右白目が海老蔵以上に真っ赤っ赤でボッカーンと腫上がっておりました。
さらに祝日なので目医者さんはお休み・・・。
ほんで今朝、目医者さんに行くとキッチリ「『はやり目』(ウィルス性急性結膜炎)ですね。」と言われました。
しばらく安静・酒を控えるようにと・・・。

もともと全身がデリケート・ゾーンのようなボディのオイラなので、急にこんな事になってもそない驚きもしませんでしたが、お医者さんにもらった「はやり目」のリーフレットを読んでいると、思いっきり心当たりにブチ当たりました。

一週間ほど前に姪っ子が店にやって来て、いつものようにじゃれておりました。
その日、姪っ子は家に帰るや否や高熱を出してしまい、翌日病院に行くと「アデノウィルス」が原因と診断されたんです。
「可哀想に・・・。」と思っていたら、今度はオイラの目に異変が・・・。
リーフレットによると、「はやり目-流行性角結膜炎(アデノウィルス8型)」感染してから7~14日で発病します。と書かれておりました。

ビンゴ!

疑いの余地ナシ!
全く知らんオッサンからうつされたのなら「いらん事すな!」と怒れるんですけれど、姪っ子も高熱出してしんどい思いをしたんですから、責めることなんてできませんもんね。
ま、年末年始の暴飲暴食になる季節に「オマエ、気ィつけよ!」と警告してもらえたんやと思う事にします。

あ、ちなみに空気感染はしないので、ご心配なくご来店くださいね!
普段から「クリスマスなんてプーじゃ!」と毒づいているオイラに、イエス様が「ワシの誕生日をバカにすなーっ!」とバチを当てたんかもしれへんね。

後1週間はおとなしくする予定の・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:2 

Comment

taketake URL|No title
#HfMzn2gY Edit  2010.12.26 Sun13:32
この度はご愁傷さまでした。
メリークルシミマスでしたねv-24

後1週間、ということは大晦日。
日付が変わったら大暴れv-275v-12
じゅくちょ URL|No title
#- 2010.12.26 Sun15:34
>takeさん
かなりマシになってきたので、解禁日は早まりそうです!(笑)
ま、クリスマスなんざ、モトモトどーでもエエので、何の感傷もございませんがね。。。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
