

Tag:スポンサー広告 

厚みがアツイ!

メバチコの・・・ややや、じゅくちょです。

さて、久々に「キノシタエンヂニアリング」ですヨ。
最近ハイカーブレンズの加工も機械がやってくれるご時世になり、何だか「特別感」が薄れてきた気分の今日この頃、箕面から遠路はるばる常連サマが来られまして、『楽しい悪企み』が出来上がりました!
ここにアップすることは、ご本人に許可を得ておりませんが、心の広い方なので許してくれるでしょう!

楽しい悪企みとはコレだ!
hazzy01.jpg
FACTORY900 FA-095 Col.425 + 167AS SKGY30FC BCAR 

この常連HサマもOAKLEYが大好物なので、『OAKLEY好きはFACTORY900を好む』という法則に見事ズッポリとハマりました!
よって普通に仕上げるなんて、二人には存在しませんでした。(笑)

まずこのFA-095というモデルは、「厚みのあるレンズほど素晴らしくカッコよくなる!」という、通説とは真逆の位置にあるフレームなのです。
・・・と説明するところから始まりました。
これがその証拠です。
どや!
hazzy02.jpg
レンズ側面もビッカビカに磨き上げ、フレームとの一体感を演出!
時には「塊(かたまり)」とも表現される900のフレームには、ペラいレンズよりもガッツリと厚みのあるレンズがキマるのです!

さらに、この厚みを利用してもっとクールにしてみよう!とご提案したのが、「BCAR」というコーティング。
レンズ外面はレンズカラーがキレイに映えるように「敢えて」反射防止コート(マルチコート)を施さず、内面は裏映りを防ぐためマルチコートを施したのです。
hazzy03.jpg
マルチコートだとレンズに蛍光灯ナドが反射するとグリーンに光るのですが、BCARだと白く反射します。
近視の場合、度数が強くなるとレンズ外面カーブがフラットになっていくので、BCARにするとガラス窓のように「キラッ」と光るようになり、ライトシルバーミラーのような効果が出るのです!

『時にはメガネ、時にはサングラス』というような二面性を持つアイウェアが完成しました!
これで2011年はイタダキだぜ!
・・・別に深い意味はないけれど。。。

ものもらいの・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:キノシタエンヂニアリング  comment:4 

Comment

はっしー URL|No title
#- 2010.12.23 Thu22:21
かかかかカッチョえぇ!!
ビッカビカに仕上げて頂いて、ホントにありがとうございます☆手許に届くの待ちきれへーん!!!!
じゅくちょ URL|No title
#- 2010.12.24 Fri10:59
>はっしーさま
ありがとうございます!
昨日発送しましたので、本日お手許に届くと思います!
ブイブイいわしちゃってくださいね~!
赤トラ URL|かっちょええなぁ~。
#- 2010.12.24 Fri12:25
私もその法則にど真ん中に当てはまる1人ですな…。(笑)

しかし、同じ北摂地域に同じ様な方がおられるとは…。

実にかっちょええです!
じゅくちょ URL|No title
#- 2010.12.24 Fri15:10
>赤まーくん
その法則に当てはまるのは、当店には沢山いてはります(笑)
早く来てね!v-238
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
