

Tag:スポンサー広告 

耳にこびりつく。

オマエとオマエは帰ってよし!・・・ややや、じゅくちょです。

イキナリやけど、もうエエぞ!クリスマスソング!
もーホンマにいらん! 本番前に飽き飽きじゃい!
色んな歌があるけれど、ドレもコレも耳にこびりついてしゃーないわ。

名曲なら「耳に残る」と表現するけど、迷曲なら「耳にこびりつく」になるよね。
この差は大きいよね。
自分の好きな曲なら何回聴いてもそない苦になれへんけど、強制的に聞かされる曲は一旦耳にこびりつくと、それはそれは不愉快以外のナニモノでもないからね。

先月、ウチの隣に靴のABCマートさんがオープンしてから、このショボくれショッピングセンターにもようやく活気が戻ってきてくれて、ホンマに有難い話なんですが、・・・が、
お店でエンドレスで流してはる曲が2曲あるんやけど、ホンマに耳にこびりついてこびりついて離れないんです。
それもテレビとかでよく聞く曲ではなく、「誰の歌やねん?」っちゅうのがずーっと!
しかもサビとチョロッと毛が生えた程度のフレーズ・・・っちゅうような何とも中途半端な長さで、歌詞も「二人が出会えた奇跡」だの「キミを守りたい」だの、ドブ板めくったら転がってそうなラブソングにはありふれた歌詞を歌い上げております。
もう1曲は、何やユーミンか忌野清志郎のモノマネがヘンテコリンになったような声と歌い方で、お経を読んでるような抑揚がない曲で、コチラの歌詞も何やワカランけどヘンテコリンな感じなんですわ。

もうエエ加減やめてくれ・・・と思っているオイラたち、しかし「一体ダレの曲やねん?」の疑問が解消されません。
そして本日、とうとう業を煮やしたじゅく子がABCマートに乗り込んで店長さんに一発カマしてきたのです!
「コレってダレの歌ですか?」と。

その時運悪く、その曲がかかっていなかったので、じゅく子はフンフ~ン♪と店長の前で鼻歌を披露して伝えた模様。
店長はわかってくれたんですが、でもやはり誰なのかはわからかったようで、「後でお伝えにいきます!」と言ってくれて、ああコレで一応の解決は付くなーと思いながら、早1時間経過・・・。
全く店長さんが来られません。
お店を見ても、そないワサワサしている様子もありません・・・。
オイラたちも仕事に関係ない質問をしている罪悪感と、「もう、どーでもエエわー。」という投げやり感でイッパイになっております。

そんなウチは時々さりげなくCKBで対抗して少しだけ溜飲を下げている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
CRAZY KEN BAND 「クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって」

オイラは「なんちゃって」な気分ではありませんけどね。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
