

Tag:スポンサー広告 

会心の一撃!

運動場10周走ってこ~い!・・・ややや、じゅくちょです。

えーっと、ブログネタがありません。
ブログネタが見つからないときは、過去のブログを見たりします。
去年の今頃ってどんなん書いてたんやろか?とか思いながらね。

あらためて読んでみると、「結構オモロいやんけ!」(自画自賛ですが)、「ここは完全にメガネネタに逃げとるな。」と思ったり、「うわー、思いっきりやっつけブログやんけー!」と恥ずかしかったりと、色んな発見があったりします。
前のブログからあわせると、今までおよそ1500もの記事を書いていました。
思ってたより少ないなーなんて思ったけど、何じゃかんじゃ言いながらよく頑張ってるねオイラ!
その中で「自分が選んだベストテン!」みたいな事を年末っぽくやったろ!・・・と思ったものの、ぜーんぜん思い出されへんの!
自分で「アレは良かったなー。」って記事をその都度思ったりするんやけど、思い出そうとしても思い出されへんのよねー。

あ、ちなみに昨日みたいに全然内容がない文は、自分的には「会心の一撃」です(笑)
あんな時って、何か妙にノッてきてドンドン長文になってしもて「アカン、アカン!」となるんやけどね。
完全に『眼鏡屋のブログ』からかけ離れた内容の時が、自分として「よっしゃ!」と思ってるかもしれんなー。
わかりやすいのが「欧州珍道中」やね。
展示会が始まるまでの内容はノリノリやのに、いざメガネの事を書こうと思ったら、「早めに切り上げよっと。」って思ってまうもんね!(キッパリ)

ブログではメガネの話を出来るだけしない!と決めたのには理由がありまして・・・。
一番大きな理由は、「メンドクサイ」からです。(笑)
写真を撮って(コレが難しい!)、パソコンで画像処理してサイズも適切な大きさにして、一言コメント入れて・・・って考えたら、アーッ!ってなるのよねぇ。。。
ままま、タマには自分が眼鏡屋である事を忘れないためにメガネネタを挟みますが・・・。
それに新作が出たときって、ほぼ一斉にメガネ屋の皆さんがこぞって記事にしはるじゃないですか。
じゃあみんなに任せてまえー。と、スグにサボりたがる悪いクセ。

ブログにキレイな画像を載せてスグに反応があった時はそりゃ嬉しいですが、でもホンマの事言うと、ブログとは「自分をアピールする場」やと思ってるので、フレームなんざ二の次でイイと思うのです。
対面販売の眼鏡屋は「人 対 人」が基本なので、メガネの前にオイラを買ってもらわないとアカンと思っております。
マジメに気取ることができない性格故アホ丸出しブログと化してますが、コレはコレでエエと思ってやってます。
つまるところ、メガネ屋やからと言ってメガネの話ばーっかりのブログにはしたくないのです。
数ある中のひとつになるぐらいなら、最初っからブログなんてしませんて。

・・・っとまぁ、いつの間にやら「ブログ論」になってしもたけど、アホブログはアホブログなりに考えてるんですわ。

「会心の一撃」というタイトルで書き始めたクセに、ついつい本性をあらわしてこの記事が「痛恨の一撃」にならないよう気をつけな!とビビリが入っている・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
