

Tag:スポンサー広告 

ソウルフード。

mixiやめよっかな・・・ややや、じゅくちょです。
ま、ほぼやめてるみたいなモンやけど。。。

さーて2連チャンでメガネの話を書いたので、ドタマがポッポしております。
よって本日は、皆様お待ちかね?の、どーでもイイ話のコーナーです!

昨夜、我が家の晩メシは「たこ焼き」でした。
大阪では、一家に一台「たこ焼き器」があると言われておりまして、ま、当然ながら我が家にもございまして、セッセと焼いて食うておりました。

よくたこ焼きは「大阪のソウルフード」ナドと言われておりますが、オイラは一切そんなん思った事ありません。
ただ好きやから食うだけで、例えばたこ焼きを定期的に食わないと禁断症状が出るとか、幻覚を見るとか、そんな事は一切ない。

だから、最近話題になっていた道頓堀「大たこ」が自主撤去されたっちゅう話も、別にどーでもエエわい!って感じで見ていました。
最近キレイになった戎橋(通称:ひっかけ橋)の1本東側にかかる小さな太左衛門橋のたもとにある「大たこ」。
物心がついた時から、その場所にありました。
どんな経緯があってその場所で商売していたかは知らんけど、今さら不法占拠と言われても「もっと早よ言えよ!」と思うし、「通行の妨げになる」って言われても、それも今さらかいっ!?とも思う。
でも、家賃はどないなってたんやろか?とも思う。

オイラはあまり大たこのたこ焼きが美味しいと思わなかった人なので、無くなって残念!な気持ちは無いけど、ずっと行列ができていたお店なので、名物がひとつ無くなったなぁとは思います。
多くの人が「たこ焼き」を大阪のソウルフードとして認識してるんやったら、市ももっと柔軟に対応すればエエのになぁ。
だって道頓堀は一応大阪の観光名所となってるんやから、観光客も大たこ目当てに来てた人も多かったと思うのよね。
ホナ市も、ムゲに強制撤去をするんやなく、「これからどないしましょうかね?」と歩み寄って対応策を練っていれば「大阪市もやるやんけ!」となったと思うんやけどなぁ。
ルールに則る事は大切やけど、マナーやモラルも考えないと、仮に正しい事をしたとしても反感買うときってあるしね・・・。

何でも杓子定規で考えるんやなく、フワッと柔らかくアツアツなたこ焼きみたいな関係を大事にしていきたい・・・ややや、じゅくちょでした。

アホ話のつもりが、結構カタい話になってしまった。。。
軟らかいんやら硬いんやら・・・。

本日の1曲
The Newest Model 「雑種天国」

むかしむかし、EGGPLANTってライブハウスのスタジオで練習してるNEWESTを見たことあったなぁ。。。
しかもこのPVってミュートマやし!
なっつかしーのー!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
