

Tag:スポンサー広告 

家飲み。

クリスマスソングにウンザリ・・・ややや、じゅくちょです。
昭和歌謡もしんどくなってきたけれど。。。

近所の飲みにいける店が皆無という僻地に居を構えるオイラ、そうなると家で飲む事が多くなるワケで。
ままま、飲むっちゅうてもそないガブガブ飲むワケではないんやけどね。

ここ数年、ビールを飲む量が確実に減ってきている。
正確に言えばビールではなく、「第三のビール」やけどね。
とにかく、すぐにハラが膨れて飲めなくなってしまうのだ。
ビアホールで大ジョッキ13杯飲んだ事なんて、もはや出来まい。。。

そーなると、今度は焼酎へ目が向く。
ビールを1缶飲んだ後は焼酎・・・との流れが出来つつあったのですが、ダメ人間代表みたいなオイラ、今度は「氷」がメンドくなってきました。寒くなってきたしね。。。
ストレートでチビチビと・・・もやってみましたが、これまたアホやからクイックイいってまうのよね。
隣にポットかヤカンを置いてお湯割りにしたろか!と構想中。。。

そこで白羽の矢が立ったのは「ワイン」である。
こーいう流れで説明してくると、「ワイン飲むなんてオシャレやんかいさー!」なんて誰も言うてくれない。
また、そう思っても欲しくない。
オイラは日本酒が苦手なので、その場からそない動かずダラダラ飲める酒は・・・というルートでワインにたどり着いただけなのでR。

しかし、味がわからない。
今まで「これはウマイ!」というワインに出会ったことがない。
逆も然りで「これはマズい!」というワインにも出会ったことがない。
色々買って飲むけれど、「ウマイ!」じゃなく、「うん、マズくない。」と思って飲んでいる。

要は、酔えればそれでいいのだ。と思うようになってきた。
タマにお店で飲むときは美味しいお酒を飲みたくもなるけれど、家で飲むなら「酔えばいい」みたいなトコロに落ち着いてしまう。

これでいいのだ。

ちゅうワケで、今日もワインを買って帰ろう。
ビンやなくパックやで。

アテは柿ピーで十分の・・・やいやいやい、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
