スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

6周年!

エゲツないほど髪の毛ボーボー・・・ややや、じゅくちょです。

えー、「じゅくちょの独り言」として始まった当ブログ、本日で丸6年となりました!
よくもまぁダラダラと書いとるねぇ。。。と思います。
・・・。
特に何の感慨もありません。
そんな大層な事でもないし、振り返ったらあっただけ。。。
そんなモンです。

ナゼ振り返ったのかというと、今日はオイラを孤独死から救ってくれた茨城時代にメチャクソ世話になった「つーさん」の命日なのであります。
過去にどんな事書いとったかなー?と見ていて、今日でブログが6年やったと知った次第でありんす。

つーさんが亡くなって13年も経ちました。
楽しく笑いながら過ごした日々が、ホンマに昨日のように蘇ります。

奇しくも12月8日と言えば、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日なんですってね。
ニューヨークに行った時、ダコタハウスやストロベリーフィールドにも訪れましたが、オイラは果てしなくビートルズやそのメンバーに興味がないのだ。
まともに聞いた事が一度もないし、チョロっと聞いても全然胸を打たないのだ。
「絶対に聞くべきやって!」と言われれば言われるほど聞きたくなくなる。
聞きたくなれば自分から聞きますから、そっとしておいてください・・・って感じです。
「ビートルズを聞かずして音楽を語るな!」とか言う人がタマにいますが、そんなモン知ったこっちゃないわい。

だからジョンレノンがどうやって生きて、どれだけの歌を残して、どれだけの人に影響を与えたのかなんて、彼(彼ら)に興味のないオイラにとって、「つーさん」に比べれば単なる外人歌手である。
予め断っておくが、オイラはビートルズを貶しているわけではない。
オイラに影響を与えた人と言う意味において、つーさん>ジョン・レノンなだけである。

この「つーさん」がいなければ、オイラは茨城を、また眼鏡を捨てていたかもしれません。
お墓参りには行けないので、今日は東に向かって手を合わせようと思います。

つーさんが好きやった曲で、今日はおちまい。

本日の1曲
The Yellow Monkey 「LOVE LOVE SHOW」

つーさんの結婚式での入場曲がコレやったもんなぁ。。。
オッちゃんたちは怪訝そうな顔しとったなー(笑)

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
