

Tag:スポンサー広告 

スキル。

ジーンズは作業着なんですって・・・ややや、じゅくちょです。

突然ですが、写真撮影って難しいね。
こないだメガネネタを2連発した際に、「もっとキレイに撮られへんかなー?」と思ってたのよ。
何か近づいて撮らなちゃんと写れへんし、でも逆に近づきすぎたら一点以外はピンボケするしと・・・。

今日は朝からあーでもない、こーでもないと試行錯誤しているウチにカメラのバッテリーが切れてしもたのに充電器を家に置き忘れてきたので、その場で強制終了となってしもたんやけどね。
でも何となくコツはつかんだような気がします。
だからと言って、次ブログに写真を載せた時に、「おおっ!サスガ見違えるようにキレイになってるやないかー!」なんて事はないと思います。
あくまでも、自分の中での話やからね。
色の補正とかもせなアカンからね。
それが苦手やねんよ。
色ワカランからなー。
画面上はキレイに見えても、実際の色と違うようになったらアカンしなー。。。とか考えると、どないすればエエのかワカランようになってくるのよね。
ほんで撮影テクがないオイラは単純に、「一眼レフ買うかー!?」と発想が飛躍するのよね。
そうなったら、宝の持ち腐れ確定やからね。
ま、買えへんけどね。

今まで特にコレといった意識なしに「ブログ用に~。」とか言うて、テキトーにメガネの写真を撮ってきましたが、なーんにも考えんと撮ってたって、技術なんていーっこも向上せぇへんって事がハッキリとわかったね。
ま、気付くのが遅すぎるよね。

今夜カメラのバッテリーを充電して、明日もう一回色々と試してみましょう。

あ、それと昨日ヤイヤイ騒いどったBluetoothヘッドセットですが、無事出てきました。
それと「タコのぶつ切りサラダ」を頼んだのに「タコのぶつ切り」が出てきたのは、バイトのお兄ちゃんが聞き足りんかっただけでした。
カラオケボックスのチューハイがマズいのは、所詮カラオケボックスやからっちゅう事でした。
駅前のカラオケボックスの閉店時間が24時なのは、そんな時間に誰も来ない寂れた街やっちゅう事でした。
旅館が11時門限なのは、タダ単に旅館の人が早く寝たいっちゅうだけの理由でした。

ま、要するに霊の存在なんて信じていない・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Small Town Riot 「Addicted To Authority」

やっぱり、こーいう系はいくつになっても好きやね。
いくつって40やけど・・・。

Tag:独り言  comment:3 

Comment

taketake URL|No title
#HfMzn2gY Edit  2010.12.01 Wed22:35
こんばんは。

じゅくちょの好みとは逸れるかもしれませんが、こーいう系はいかがでしょうか?
もう26年前の曲になりますv-269

こうして見ますと、メガネが不良とお坊っちゃんの対比になっているのが面白いですねv-17
えっ? URL|わしは
#- 2010.12.01 Wed23:42
ねり~さんだ象?
じくちょ URL|No title
#- 2010.12.02 Thu14:43
>takeさん
名曲に年数は関係ないっちゅうことを立証してくれてるPVですな!
素晴らしい!

>ノグリさん
まさかオルガと同い年っすか!?
ンなワケないか・・・。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
