

Tag:スポンサー広告 

嗚呼、大阪。。。

ウィルキンソンのジンジャーエールは美味い!・・・ややや、じゅくちょです。

言うまでもありませんが、オイラは大阪生まれの大阪育ちでございます。
住んでいるのは大阪南部の片田舎で、不便はありますが都会でギシギシした生活よりも肌に合ってるのかな?と思っております。
言葉に関しても、茨城県で3年少し生活した事がありましたが、キッチリと我が標準語である「大阪弁」で貫き通し、今でもドコへ行こうとも「大阪弁」しか使えない、不器用な男でございます。
ただ、標準語が話せないワケではありませんが、みんなが「何かおかしいで!」で言うので使わないだけなのです。

そんな愛して病まない大阪なんですが、例えば「大阪に遊びに行くわ!」と遠方の方から言われれば、さて、どんなおもてなしをすればいいのか?と困惑するのです。

まず観光と言ったところで、京都・神戸・奈良のようにスグに思い浮かぶようなランドマークは大阪には特になく・・・。
USJ? ナニゲにアクセス悪い場所におまっせ?
大阪城? 周りには大阪城より高いビルが立ち並び、何かかわいそうやねん・・・。
通天閣? オイラ登ったことありません。。。
道頓堀のグリコのオッサンの看板や動くカニ道楽をみても、「どうよ?」って感じやしね。

ホナ、美味いモンでも食いに行こかー!となっても、大阪らしい食い物ってやっぱりお好み焼きですかいのぅ?
どこでも一緒やと思うけど、観光客が多い場所は食いモンはそない美味くないんですな。
大きなタコが入ってるっちゅう事で有名なたこ焼き屋なんて、行列の割りにぜーんぜん美味しいと思えへんもんね。あれは大阪の人は並んでへんのとちゃうかなー?あくまでも個人的な意見やけど。
ホナ後は何じゃらホイ?串カツですか?あんなん30分も食うてたら飽きまっせ。
ままま、大阪は「食いだおれ」と言われる街ですから、全体的にソコソコ美味いと思います。

ですので再来週は、オイラが食って美味かった店で、皆様のご機嫌を伺ってみようと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
ミス花子 「好っきやねん」

阪神と巨人の選手の名前がヤタラと古いのは、この歌が1982年の歌だからです(笑)
ちなみにオイラ、このレコード持ってました。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
