

Tag:スポンサー広告 

こんなん入荷してました。

昔のサミットはFHS・・・ややや、じゅくちょです。

ちょっとここ最近、マジメな眼鏡屋さんブログ化してますが、もうちょっとお付き合いくださいませ!
実は先月中頃に入荷していて、展示会があったりしてスッカリ忘れておった逸品をご紹介しまーす!

OAKLEY Split Jacket Black SilverGhostText/ClearBlack Irid. Photochromic
sj_photo01.jpg
いつ注文したのか忘れるぐらい待たされてようやく入荷してきた、Split Jacketの中でも1・2を争う人気モデル!
OAKLEYの文字をランダムに散りばめたシルバーゴーストテキストがブラックに高級感を与えております。

ホレホレ!
sj_photo02.jpg
こーんな感じに!

さらにこのモデル!
レンズにも特長があるのでございますよ!
室内で見ていると、ほとんど無色な上にうっすらとミラーがかかっているかな?という程度なのですが、
sj_photo_before.jpg

ひとたび紫外線に当たると(すなわち外で日光を浴びると)、グイグイと色が濃く変化していくのです!(向かって右側のレンズ)
sj_photo_after.jpg

このような機能を「フォトクロミックレンズ」日本語で「調光(ちょうこう)レンズ」と言います。
このように色が薄くなったり濃くなったりとカラーが変化するので、「変光」と書いて「へんこう」とおっしゃる方が時々いらっしゃいますが、実は「偏光」と書いて「へんこう」と読む別機能を持つレンズが存在しますので、ご注意くださいね。
色が変わるレンズは「調光レンズ」と覚えてくださいねー!

このレンズは、一日中外で活動される方に最適なレンズなんです。
例えば自転車に乗られる方は、薄暗い早朝から日差しが厳しい日中、また夕暮れになった時でも、ずっとこのサングラス1本で賄えるし、ゴルフをされる方にも同様です。

ただ車の運転には不向きかもしれません。。。
と言うのも、最近の車のウィンドウはほぼ全て「UVカット」加工が施されておりますので、車内に紫外線が入ってこないようになっております。
となると、紫外線を受けてレンズカラーが変化する特長が機能しなくなり、色が濃くならないのです。

ままま、ちょっぴり難しい話になりましたが、とにかくこんな素晴らしい機能をもったカッコ良すぎるサングラスっちゅう話でおま!

いやー、ホンマにOAKLEYは素晴らしい機能をカッコいいフォルムに落とし込むのがウマすぎますな!
是非、実物をご覧になりに来てくださいねー!
よろしく哀愁!

本日の1曲
Bad Religion 「Supersonic」

やっぱりこんなん好きー!

Tag:眼鏡  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
