

Tag:スポンサー広告 

クチグセ。

ベルーナUH-AS・・・ややや、じゅくちょです。
モチロンMC99です。

いきなりですが、口癖ってありますか?
でも口癖って自分では無意識のうちに使ってるので、人に指摘されないとナカナカ気づかないモンですよね。

オイラの口癖はと言うと、「いつも有難うございます。」とか「大変お世話になっております。」とか「いえいえ、とんでもないですよぉ~!」ぐらいなモンですが・・・。
ンなワケあれへん。
じゅく子曰く、「しょーもない!」が口癖だそうで・・・。
何かあったら「しょーもない!」を連呼するらしく、オイラよっぽどの「文句言い」やねコリャ。

ままま、オイラの知人の奥様も「フン!しょーもな!」が口癖になっている方がおりまして・・・。
数年前、その知人と奥様二人で映画を見に行ったらしく、それが二本立てだったんですって。
ほんで映画を2本観終わった後、奥様に「アンタはどっちの映画の方がおもしろかったー?」と聞かれ、
「うーん、ボクは2本目の方かなー。」と感想を言うや否や、
「フン!しょーもな!だからアンタは二流やねん!」と言い放たれたそうです。

奥様は1本目の映画がおもしろかったのでしょうけど、この言い放ちっぷりがかっこいいじゃないですか!
常日頃、ご主人の事を二流だと思っていたのがポロッと出てしまったのでしょうが、映画の感想を聞かれたから答えただけやのに、まさか「二流」という烙印を押されるとは夢にも思わなかったでしょう。
我がの亭主を二流呼ばわり・・・。
その知人は「ヒエ~」と言いながら頭を掻きむしるしかできなかったようで。。。

さ!今夜は福井から友人が来るのでたこ焼きパーティです!
前回もたこ焼きパーティでした!
これからヤツが来るたびにたこ焼きパーティを開催してやります!
「しょーもない!」と言われんように頑張ってたこ焼きを作ろうと思う・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
CRAZY KEN BAND 「プレイボーイツイスト」

人生丸ごとサイコロ任せ!

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
