

Tag:スポンサー広告 

西中島南方にて。

松茸よりも椎茸の原産国にこだわる・・・ややや、じゅくちょです。

とある話から、昨年9月の出来事を思い出したので、お付き合い願いましょうかねぇ。。。

人に迷惑しか掛けへんブラザーズの長男と、常日頃お世話になっている福井のメーカーO氏と飲もう!との話になり、O氏が大阪出張の時に常宿としている「西中島南方」(にしなかじまみなみかた)、略して西中(にしなか)で落ち合うことになったのです。
その日、長男はゴルフに出かけていて早い時間から酒をあおっており、途中で抜け出しオイラたちと合流予定としておりました。
当時、じゅく子はこの飲んだくれ長男の店のスタッフだったので、店を閉めてから参加する事になっていて、オイラも西中までちょっと時間がかかるっちゅう事で、先にO氏と長男とで先にやっといてくれ!となったのです。

しかし、O氏と長男は当時面識がなく、「オイ!ワシOさんの顔知らんから、泊まってるホテルまで行くから、ホテルの名前を聞いといてくれ!」と言われ、
「え!面識ないんかいな!?」と思いつつO氏に電話すると、
「ホテルから飲み屋さんまで距離があるので、駅の南出口が一番いいから、そこで待っていてくれるよう伝えといてー。」
とO氏。
丁度その時オイラ電車に乗るところやったので電話ができず、長男にメールしたのです。
メールでの長文が苦手なオイラは話を要約して長男にメールしました。
「西中島南方の南出口がベストだそうです。」と。

その後、地下鉄に乗り換えてじゅく子と落ち合い、二人が飲んでいる店の場所をO氏に聞くと、もう先に二人で飲んでるよ!と返事があり、その店に着くやいなや長男が、
「お前なぁ!ワシはホテルの名前を聞いてるのに、何で別の答えをするんじゃい!?」と、もうベロベロ状態の長男。。。
「ワシはお前にホテルの名前を聞いてるのに、お前からの返事は『南出口がベスト』っちゅうからやなぁ、ワシはずっと『南出口ガベストホテル』を探しまくってたんやぞー!」と。
さらに、
「全然見つかれへんから、そこら辺のホテルに入ってフロントにおる兄ちゃんに、『ここら辺にガベストホテルってドコにあるか知らんかぁ?』って聞いたんやぞ!」と。
ほんで、
「『ちょっとわからないッスねぇ。』っちゅうから、メールにこない書いてるねん!って携帯見せたら、『コレ、ガベストホテルじゃなくって、南出口がベストです。』って書いてますよって言われて、ワシめっちゃ恥ずかしかってんぞー!」と、華麗なる逆ギレ!

天然の人が酔っ払うと、こんなヒドい仕上がりになるっちゅう典型的な例をみました。
その後、メッチャ辛いラーメン屋で一番辛いラーメンを「うまい!うまい!」と言いながら汁まで飲み干した長男、食った後の顔色は妖怪人間みたいになっていました。
嗚呼、長男。。。

そんなO氏と、今夜焼き鳥でーす!

Tag:昔話  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
