

Tag:スポンサー広告 

じゅくちょが行く!ドイツ&フランス珍道中2010 vol.2

グーテンターク!・・・ややや、じゅくちょです。

毎度の事ながら、珍道中の前半は引っ張りまくって(すなわち仕事以外の話)、後半バテて手抜きになりそう(すなわち仕事の話)な気配を醸し出しております。

そんな事はお構いなしでいくぜっ!

9月21日(火)
朝からメッチャいい天気!しかし吐く息は白い。。。
朝晩は初冬を感じさせます。
この日はレンタカー屋さんまで約5kmを散歩!見ず知らずの街を歩くのは、何だかワクワクします!

今回は前回よりもちょっとだけ全長が長いクルマを借りました。
car.jpg

クルマは「IVECO」。知らんなぁ。。。
何やサイドブレーキのランプは光ったまま、ラジオの液晶は消えかかってて暗号を表示しているような、素晴らしいポンコツぶりを発揮しております。
「ランプが壊れてるねん。」ってわかってるんやったら直しとかんかいっ!

そして今回もブース作りに使用するビールケースを求めて、前回とは違うブリュワリーに突撃!
ブルーのケースが美しいfuerstenbergさんにお邪魔しました。
bier06.jpg
bier03.jpg
こんなコンテナを見てもイチイチかっこええよなぁ・・・。

例によって目指すはコレ!
bier02.jpg

bier04.jpg
こうやってビールケース300個を、

bier05.jpg
せっせとクルマに積み込んでいきます。

前回は宣伝費としてビールを5ケース無料でいただいたのですが、今回はくれませんでした。
よってこの日の夜、ビールを買いにでかけたとさ。。。

基本的に仕事が嫌い(?)な二人は、早々に準備を切り上げ(集中してテキパキとこなしてからよ!)、近所にあるお城へと向かうことにしました!
ま、近所と言うてもクルマで小1時間はかかるんやけどね。
山の上にあるキレイなお城、ホーエンツォレルン城!
castle01.jpg
全然キレイに撮れてません
が、遠くから見てもホンマにキレイなんス!
早速、山を登ってみた!(勿論クルマで)
castle02.jpg
日本のお城とは全く趣が違う!当たり前やけど。。。
ドイツ語は100%わかりませんが、ガイドさんに連れられて城内巡りをしました。

castle03.jpg
見晴らしサイコー!
この時、夕方5時過ぎなんです。明るいねー!

この後ピザを買ってべナー家でメシ。
マチルダも普通にピザを食います。乳離れしたら、子供用のメシって概念がないねんね。
メシ後、スーパーにビールを買いに行きました。
外国のスーパーに行くのは、何だか新鮮でテンションが上がるのだ!
ま、明日の朝も早いしビールだけ買うてサッサと退店・・・。

次の日は朝7時にパリに向かって出発!
この時点では、まだあんな事やこんな伝説があるなんて、知る由も無かったのでR。

Tag:珍道中  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
