スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

笑いを頂く

昨日は明け方から悪天候のため、優雅にリムジンで通勤いたしました。もちろん運転手はワタシです。
なんと駐車場へは一発で入りまして、天変地異かと思いました。ま、まぐれですね。

数日前、「クイズです」と一通のメールが届きました。もちろん知ってる方からです。フフフ(笑)
クイズとは一体何ぞ?と読んでみますと、

車の運転をしていると、殆どの対向車の人が指を指して笑って通り過ぎて行ったそうです。
何か顔に付いているのか?いや、付いていたとしても見えるものなのか??と原因がさっぱりわからずでも気になる・・・!と思い、急いで停車し降りて車を見たそうです。

一体何?と色んなことを想像しながら「顔にパックでも貼り付けたままだったのですか~???」といかにもありそうな?返信したのですが、内心はそんなことでなくもっとスゴイ答えなハズ!と思いながら回答を待つこと翌日。

えー、なんと。

車の上に大根が一本、見事落ちずに乗っていたそうで・・・。大根・・・。

初め、何で乗る時に気づかなかったのかなぁと思ったのですが、確かワンボックスの大きい車だから車高が高いので目に付かなかったのかなと。しかしよく落ちずに乗ってたのが不思議で仕方ありません。

「今日、車の屋根の上に大根乗せて走ってる人がいた!」と目撃した人は笑い話にしているに違いないでしょう。でも、「人様に笑いを差し上げていると思いましょう。辛い時に思い出してもらって笑って頂くのです♪」とメールを頂きました。

先日の「カバン置き去り事件」、ブログのネタにしつつもおっちょこちょいにも程があると恥じていたのですが、こんな素敵なフォローを頂いて嬉しくなりました。

しかしまだ「その2」があるそうで(笑)。今から楽しみです。



Tag:じゅく子  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
