スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

先だけ眼鏡塾

ブログがアップされてないぞー?と思ってたらgrotesque blogにアップされてました。
どうりであるはずの「じゅく子」というカテゴリーがないハズ・・・うっかり八時の半太郎~♪でございやす。

うっかりついでにドうっかりのネタでどうぞ!



・・・昨日「じゅくちょ」がフランスへ先立ちました。いえ、旅立ちました。

展示会(シルモ)で出展のため毎年行っております。

10日間ほど留守のため「じゅく子」にブログ更新丸投げで、ブログタイトルまでいちいち変えていきました。

しかしワタシもひまではありません(笑)。タイトル通り期待を裏切らずに「気ままに先だけ!」の更新でいきたいと思います。


いきなりですが・・・昨日早朝、ワタシはじゅくちょを送るため、空港バスが停まる駅前まで走っておりました。

駅前に到着したらロータリーの中は空港行きのバスやらタクシーやらそこそこ混雑してますので、ササッと降りないととは思っていたのですが、案の定後ろから「はよ退いてよー!」とバスがやってきまして。
じゅくちょを降ろしてからトランクに入れたスーツケースを出し、「気を付けて!ほな!」と早々発車して復路を走りました。
押し迫り来るバスにワタシも焦っていたんでしょうね、なんせ熟練ドライバーじゃありません、まだまだ応用が利きませんから・・・。

そして自宅の駐車場に戻り、ヘタクソながらえっちらおっちらと何回か切り返してバックで駐車、やれやれと車から降りてロックを掛けたその瞬間・・・


あれ!後部席にじゅくちょのカバンが!


え!え、え、えぇぇぇー!」と真っ青になり二度見しました・・・がどうやら夢ではなく目の前には「どや?!」と言わんばかりカバンがあるのです。


最悪なことにズボラ?なワタシは駅まで見送るだけだと携帯電話を持たずに出ており・・・この間ワタシの携帯電話にはイヤガラセかというくらいじゅくちょからの着信が入っていたでしょう。


真っ青になりはたまた駅に向かい、バスには当然間に合いませんでしたがじゅくちょにカバンを渡しまして、結局ワタシと母と三人で世界の玄関口・関西空港へ車で向かいました。

帰りは母を隣に乗せ、また河内長野まで戻って参りました。
帰るとポツンと置いて出た携帯電話にはじゅくちょと母からの着信が何件も(涙)。

朝から父・母総動員でお騒がせしたじょくちょの旅立ちでした。

そして着々とペーパードライバーから脱却をしてゆくワタシ、じゅく子でした。



懐かしいなー、西川弘志・・じゃなくてリック・アストリー。ジャケットのサイズはそれでええの?

Tag:じゅく子  comment:2 

Comment

赤トラ URL|No title
#- 2010.09.21 Tue23:15
大爆笑!!

フランスにネタを仕入れに行ったと思っていましたが、日本いや、河内長野から出るまでもなく、ネタが出来たとは…(笑)。

と言うか、じゅくちょも忘れず降りろよ!って感じですね。

早朝からご苦労様でした。
じゅく子 URL|恥ずかしや
#- 2010.09.22 Wed18:28
最近カバンを忘れるのが流行りみたいで、
ワタシも昨日店に貴重品袋を忘れて帰り、悠々と夕食後に気が付きまして
母に店までUターン同行させてしまいました。

嗚呼、木下家。
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
