

Tag:スポンサー広告 

B級。

全然グルメじゃない・・・ややや、じゅくちょです。

グルメじゃないけど、好き嫌いはあるよ。
いまだにトマトが無理!

何かここ数年で、「B級グルメ」なる言葉をチラホラと耳にするね。
ま、庶民が好む安価で美味しい食べ物を指すんやろけど・・・。

しかし何で「B」なんやろね?
「B」っちゅう事は「A」があるっちゅう事やもんね。
ホナ「A」っちゅうのは、例えばミシュランの三ツ星レストランで食べるようなモノを指すっちゅう事になるんやろか?
もしそうなら「プー」やわ。

そんなモン、高っかい素材を使こて料理したら美味いに決まっとんがな。
それでマズかったら、ハッキリ言うて「詐欺」やで。
さらに「A」級のメシばーっかり食うとったら、一撃で痛風になってまうて。

でも「B級グルメ」と括られる料理を作ってる人たちだって、「オレたちはB級だぜ!」と思いながら作ってないと思うんよね。
そりゃオレが作る料理は一番ウマイ!って思ってるはず。

だから、「B級」なんてへりくだる必要なんかないと思うねんね。
オイラはフォアグラなんかより絶対に「焼きそば」の方がウマイ!(フォアグラの味なんて知らんけど)
でっかい皿の真ん中にチョコンと一口サイズのメシが乗っかってるとか要らんし。

ま、ただそんなモノを食えない男のヒガミに聞こえるかもしれんが、最初に言うた通りおいらはグルメじゃありません。
ご飯に味噌汁をかけて食うのが今でも大好きな・・・ややや、じゅくちょでした。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
