

Tag:スポンサー広告 

機内での過ごし方。

昨日もじゅく子に丸投げ・・・ややや、じゅくちょです。
いや!昨日は自らススんで書いてくれました!

さて、前々回にも書いたように今月の20日より渡欧します。
トランジットを含めて約14時間の旅です。

基本的にそないグーグー寝れないのでガサガサしてるんですが、まぁ時間を潰す事が命題となります。
映画見たり、ゲームしたり、酒飲んだり・・・。
そんな中、やはり外せないのは読書でんな!
オイラは推理小説が大好きで、中学生の頃からずーっと「西村京太郎」一辺倒でした。
もう十津川さんのファンで、列車の時刻を駆使したアリバイトリックがタマラン!
・・・やったのが、最近全然面白く感じなくなってきてまして、色々とお勧めを教えてもらいながら散読したのですが、コレといってハマる小説に出会えなかったんですな。

そこで12~3年前にかじってままほったらかしにしてた「女探偵キンジー・ミルホーン」のシリーズを読み返したらオモロいのなんのって!
しかし読破・・・。
何度も読み返してるので、内容を覚えてしもてるんですわ。
そこで再び路頭に迷っていたときに、オイラの大切なお客さんから教えてもらった「ダメ探偵スタンリー・ヘイスティングス」シリーズ!
これは久々のヒット!
主人公は完全無欠のヒーローではなく、ごく普通の気弱な男。
それこそ人間誰しもがそうなんちゃうかー?と等身大の人物像に自分を当てはめて読んでいるような気になります。
今は5冊読破したので、そろそろ買わな!と思いAmazonを物色しておるところです。

とまぁココまで書いて、今日のネタは全然オモロないなー。と反省。。。
もうちょっとしたら、「じゅく子の方がオモロいやんけ、ワ~レェ~!」と言われるようになるのでしょうか?
そうなったら「魁!眼鏡塾」を「先だけ!眼鏡塾」に名前を変更しようと本気で思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
Ramones 「The KKK Took My Baby Away」

メチャメチャ好きなRamonesの曲の中でもカナリ好きな曲!

Tag:独り言  comment:2 

Comment

hassycozy URL|お久しぶりです~
#- 2010.09.07 Tue23:27
スタンリー・ヘイスティングズシリーズ、気に入って頂けてめっちゃ嬉しいです~☆
このシリーズ、江口寿史さんの表紙がまたイイんですよねぇ。ホンマに『スタンリーまた困ってる~^^』って感じで。
こちらはキンジー・ミルホーン、やっと「死体のC」です♪(遅読)
じくちょ URL|ありがとうございま~す!
#- 2010.09.08 Wed14:08
>ハッシーコージィさま
今回やっとオススメの「陪審員はつらい」を手に入れました!
早く読みたくてウズウズしてます。。。
ところで「C」まで読みましたか!
これからだんだんと深みにハマっていきまっせ~(笑)
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
