

Tag:スポンサー広告 

ライセンス

眠気満開、得意技は鼻ちょうちんとスペースキーを連打・・・ややや、じゅく子です。脳に酸素が回りません。

じゅくちょから代打要請が掛かりました。すなわち丸投げです。

本日お知らせが一件、オプティックマスナガさんブログ開設されました!
題して「オプティックマスナガの【眼鏡のツボ】」です。

自分が男前だということを未だにわかっていない男前の増永氏、そんなアナタが大好きです!第一印象から決めてました!
お友達から始めてください!

というわけで、どうぞよろしくお願い致します♪


突然ですが、ワタシはプロのペーパードライバーです。ライセンスはありません。しかし自称プロ級です。
免許を取得してはや15年ほどが過ぎました。前にハンドルを握ったのは確か4年位前・・・それ以来だと思います。

一度もハンドルを握った事がないというわけではありませんが、交通の便が良い所に長年住んでいたせいもあって車に乗る必要性も殆どなく、特に不便な事もなかったので今日まできてしまいました。
しいて言えば、運転の交代を任せていただけないことに屈辱は感じていましたが・・・仕方がございません。

しかし、最近生活環境が変わり大阪市内から府下へやってきまして、ワタシにとって来るべき時がついにやって来たのであります。長年守り通した?ペーパードライバーからの脱却です。乗らねばならぬ時が来ました。

先日、じゅくちょと「先だけ島根塾」の旅へ出た時、帰り道100キロ程運転いたしました。高速です。
ひたすら真っ直ぐ、信号もないし飛び出しの心配もない、急いでなけりゃ左を走ってればいいのです。
アクセル踏込んで60・・80・・100とメーターがギュイーン!と上がって行きました。

時折、バックミラーでチラチラ後方車を見ながら「わー近づくなー、離れろー」とつぶやき、早く次のパーキングに着きたい一心で車を走らせました。

いくつかトンネルを抜け、さあ出るぞと外の光りが半分見えかけた時、外は霧で白く濁って土砂降りになっておりました。
前が殆ど見えずペーパードライバーのワタシにとって最悪の事態、ワキ汗ビッチャリのワタシと対照的に助手席で余裕?のじゅくちょの先導でやれやれ到着しまして恐怖の100キロドライブは終了、良く言えば鮮烈なデビューになりました。

しかし、自分にとって都合の良い道を走れば言い訳ではございません、次の課題は一般道です。
ちょっとした移動に車がなくてはならないこの日常生活、もう逃げる事は出来ません(涙)

今夜からしばらく最寄り駅(最寄じゃない距離)⇔自宅のプチコースの練習が始まります。

和泉ナンバーの真っ赤なワゴン車(車高低)が走っていてもあおらないで下さい・・・。
(じゅくちょはあおりながらビタ付けが得意です)

Tag:じゅく子  comment:2 

Comment

高槻の赤トラ URL|はじめまして
#- 2010.09.01 Wed22:21
じゅく子さん、はじめまして。

確かに、お住まいの辺りは車がないと不便ですよね~。
4年振りのドライビングがそんな過酷な状態だったとは…お疲れ様でした。

1~2ヵ月に1回はお家の側を通りますので、赤いワゴンには気を付けます。

あ!俺らも赤いワゴンでした…(笑)。
じゅく子 URL|前後方注意
#- 2010.09.01 Wed23:58
コメントありがとうございますv-14

見覚えのある赤ワゴンが前方にいたらしっかり車間距離を取り、
後方にいたら速やかに右・左折して道をお譲りください!
comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
