

Tag:スポンサー広告 

ヒデキ感激!ありがとう浜村淳です。

太陽さん、いつまで頑張るねん・・・ややや、じゅくちょです。
もーエエで!ほんまにもーエエ。。。

英語では「暑い」も「辛い」も"hot"の一言で片付けてしまうのですが、何か情緒がないっちゅうか表現不足っちゅう感じかしません?
暑い時は「あっつ~!」って言いたいし、辛い時は「カッラ~!」って言いたいもんね。

先日、オイラは「食べるラー油」を食ったことがない。と独り言を言うたんですが、それに対して、とても心のアツい方々がわざわざオイラにラー油を送ってくれたんです!
momora.jpg
東京にお住まいの「クレイジー」さん、京都にお住まいの「田部 杉子」ちゃん!
ありがとうございます!

クレイジーさんからいただいた「桃屋のラー油」はほぼ完食してしまってて、「あーあ」と思っていた矢先!
京都にお住まいの「野見 杉子」ちゃんも「桃屋のラー油」を送ってくれたんス!

この「ラー油」は何やろね?
記念すべき一口目は、正直もっと感動的に「ウマー!」って言うと思ってたのに、「ん?そない大騒ぎするほどウマイか、コレ?」と思いました。
しかしそれとは裏腹に、ガンガン何にでもかけては食い、かけては食い・・・が止まらないんす!
メシはすすむし、ビールもすすむ・・・。汗かきのオイラは汗もダーダー。

やっぱりウマいね!

ホンマに何にでも合うわコレ。
しかし、こんなんをガツガツ喰うとったら、痛い風が吹いてきそうやね・・・。
気ぃつけな。。。

でもね、こんな暑い日に熱い頂き物をしてくれるアツイ人たちに囲まれて、オイラは幸せであります!
ね?この文章を英語にしたら、「hot」ばっかりになるもんね。
そんな味気の無い言葉が母国語の国に生まれなくてよかったと思っている・・・ややや、じゅくちょでした。

本日の1曲
西城秀樹 「炎」

オイラが生まれて初めて幼心ながら「うわ!この人男前やな~。」って思ったのがヒデキです。
当時の男前ってのは、ヒデキかジュリーが相場でしたな。。。

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
ごちそうさま

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
