スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

24時間テレビ。

謎の女 R・・・ややや、じゅくちょです。

8月も終わりに近づき、ちょっと涼しなったかいなー?と油断して外に出て「あっつ!」な毎日。
頼むから、早よ涼しなってくれ。

それはそうと、昨日からやってまんな。
24時間テレビ。
オイラは善意のゴリ押し感が満載でお涙頂戴的な、この「24時間テレビ」がそない好きではありません。
ホンマかウソか知らんけど、出演者にはギャラが発生してるとか・・・。
もしそれがホンマなら、もはや「チャリティ」ではなくなってるやん。

ままま、ガキんちょの頃からやってる24時間テレビですが、朝チラッと見たらオイラの出身幼稚園である清教幼稚園が映ってるじゃありませんか!
なんやら、そこ出身の歌手が出てて当時の園長先生が映ってたり(ウチのお客さんでもありますが)、懐かしい幼稚園の園舎をテレビ画面を通じて見て、何か軽くノスタルジックな思いに耽っておりました。

その後、寛平ちゃんのアースマラソンにエールを送りたい!っちゅう人がおるって企画になって、「フン!またどっかからテキトーな人を探してきよってからに!」と斜に構えて見ていたら、出てきた人物とはアノ室谷信雄やないですか!?
オイラ世代よりも上で関西在住やった人にしかワカランかも知れんけど、オイラが小学生当時モノマネをしてへんやつはおらん!っちゅうぐらい、みーんな「ワ~レェ~!」って言うとったもんなー。
あっちこっち丁稚は、毎週見てたし。。。
いつの間にやらテレビで見ぃひんようになってすっかり忘れてたけど、喉頭ガンになって手術で声帯を切除して声が出なくなって引退したと言うてました。
その後、仲のよかった寛平ちゃんを含め誰とも一切連絡を絶っていたそうです。
その寛平ちゃんもガンを患い、それでも一生懸命マラソンをしてる姿を見て、直接エールを送りたい!っちゅうて、マラソン途中のカザフスタンまで応援に行ったんですわ。
砂漠の一本道を走る寛平ちゃん、その先で一人立って待つ室谷信雄・・・。

テレビ見ながら、「もうアカンて・・・。」って言うてしまいました。

ほんで寛平ちゃんが、その立っている人物を誰かと認識した瞬間に出た声は、声にならない嗚咽でした。
オイラもテレビの前で立ちすくみ号泣。。。
アカンて~。お涙頂戴的な番組はいっつもシラけて泣くどころか逆に笑ろてたオイラですが、今回はホンマに泣きました。
めっちゃ感動した。

今まで24時間テレビは、単なる茶番ショーやと思ってましたが、今回は感動をいただきました。

あ~しかし、朝っぱらから、あんなんズルイわ~!

本日のひと笑い
室谷信雄

トイレ掃除のシュポシュポをハゲ頭にひっつけて走り回ってたな~(笑)

Tag:独り言  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
プロフィール

先だけ!眼鏡塾

Author:先だけ!眼鏡塾
エメレションランチ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
